65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

この写真は、フードランドでポケを買ってきてポケ丼にして食べたときのもの。ニコスピアで食べたポケ丼より100倍美味しかったよ!爆  笑

 

 

数日前、グーグルさんから振り込みがあった。金額は約9000円。照れ

 

かあちゃんは、このアメブロを始める前から、2つのブログをやっている。

 

2つもやってるのになぜアメブロを始めたかというと、友達にブログが楽しいって話をしていて、やってみたらと勧めていたから。

 

アメブロは無料で始められるし、いろんな設定も簡単、気軽に始められる。とは言っても、勧めておいて何も知らなくては教えられない。そこで友達より先に始めたっていう訳。

 

かあちゃんのやってるブログは、ワードプレスなのでサーバーを借りたり、ドメインを取ったりと、結構ハードルが高かった。(今でもこの仕組みを理解してないけど)

 

そこでとうちゃんの出番。とうちゃんはパソコンに関しては一通り理解がある。だからブログ開設の時は、いろいろ手伝って貰った。デレデレ

 

そもそもワードプレスって何?サーバー?ドメイン?っていうかあちゃんに、いちいち説明して、作業を進めなければならなかったから、とうちゃんももどかしかったと思うよ。(かあちゃんはイライラだったけどプンプン

 

2つのブログはいわゆる「雑記ブログ」なので、毎日更新じゃなく、数日に1回程度。今はこのアメブロの方が更新頻度が高いくらい。そんななので、1日のPVは数百、2つ合わせても500位の弱小ブログ。口笛

 

そんな弱小ブログでもグーグルさんは広告を貼り付けてくれて、数か月に1回程度(広告料が8000円を超えるまで積算される)広告料を振り込んでくれる。

 

有難いよね~。

 

世の中にはブログでいろんな商品を紹介して儲ける「アフリエイト」というのがある。初めは「ブログで稼ぐぞ~」なんて思ってたけど、世の中そんなに甘くない。

 

例えばカメラなどのガジェット系、キャンプ用品などのアウトドア系などのブログを書いている人は、かなり本気で知識も高い。そして本当にそれを使って自分なりの解説をしてる。だからこそ、その記事の内容が信用され、そこから購入という行動に移る。そんなスキルも知識もないかあちゃんにはムリ!

 

そりゃあ、ブログで月何万も稼げたらって夢見たこともあったよ。かあちゃんは年金以外に月5万円稼ぐのが目標だからね。(不動産収入は別。これは本業だから)

 

そうそう、アメブロにも自動広告って仕組みがあり、この前申し込んだ。1~2日で10円が加算されているみたい。1日10円かあ~。1か月300円・・・PVが増えれなもっと稼げるのかな?

 

最初は友達に教えたらすぐやめてもいいかなと思ってたけど、アメブロのランキングが上がって来ると、もう少し続けようかなあという気持ちになってくる。

 

と、まあこんな感じでやってます。

 

みんながアメブロやる気持ちがちょっと分かってきたかな。照れ