65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

こんにちは、かあちゃんです。

 

楽しかったハワイの滞在も終わり、いよいよ帰国の日となった。えーん

 

前日に冷蔵庫に残っていた食材を食べきり、朝には水やコーヒーなどを捨てて部屋を後にした。今回も無駄なく食べきった。残った調味料などは、またジップロックに入れてお持ち帰り。

 

チェックアウトしてタクシーでダニエル・K・イノウエ空港へ。

 

ダニエル・K・イノウエさんは、日系2世で、アメリカ議会の初の日系議員となり、日系人やハワイの地位向上に尽力した人なんだって。

 

だけど名前が長いよ。だからホノルル空港って、つい言っちゃうよね。

 

カウンターでチェックインし、セキュリティーチェックが終われば、楽しみにしていたANAラウンジに。爆  笑

 

 

ここはフライングホヌ就航に合わせ、新しく作ったらラウンジ。

 

ANA SUITE LOUNGEは、ファーストクラスの乗客とダイヤモンド会員、その同行者しか入れない。このラウンジから直接フライングホヌに乗り込むことができる。

 

かあちゃんはANA LOUNGEだから、1回外に出て、エスカレーターで下の階に降りてから乗り込む。ウインク

 

ANAに対しお金をいっぱい遣う人が優遇されるのは当然だから文句はない。

 

5月の時はJALだったから、JALのラウンジを利用した。その時はまだコロナの影響で食べ物の提供が制限されていた。めっちゃ淋しかったよ。えーん

 

 

だけど今回は事前に調べて、料理が復活してることを知ってたから楽しみにしてた照れ

 

2018年に初めてこのラウンジに来た時はめっちゃ興奮した。成田のラウンジよりずっとオシャレ。窓からはフライングホヌが目の前にいるし・・・びっくり

 

 

カクテルはちゃんとバーテンダーさんがいて作ってくれる(かあちゃんは頼んだことないけど)

 

まずはスパークリングワインロゼとカレーチュー

 

 

前はなかったアサイーボウル。これがなかなか美味しかった。そしてザックザクのポテチ。お替りするくらい美味しかった。爆  笑

 

 

料理の並べ方もハワイらしくていいでしょ!

 

 

 

 

席はこんな感じ。

 

 

 

大分余裕を持って空港に来たけど、ここでゆっくりしてると時間はあっという間。

 

でも時間がくればアナウンスが入るから、時間を気にすることもない。ホントここいいよ!大好き!

 

時間が来たのでフライングホヌに乗り込んだ。

 

今回も楽しい滞在だった。また来るね~!!