65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ハワイに行ったことがある人なら、「レナーズベーカリー」の名前を1度は聞いたことがあるんじゃないかな?

 

「レナーズベーカリー」はパン屋じゃなく、マラサダのお店。

 

マラサダは揚げパン。元々はポルトガルのパンらしい。

 

お店はカパフル・アベニュー沿いにある。ワイキキからだとちょっと遠いかな。かあちゃんととうちゃんは歩いて行くけどね。

 

バスだとクヒオ通りから13番バス(WAIKIKI – UH Manoa)に乗って、「カパフル・アベニュー + オル・ストリート」(Kapahulu Ave + Olu St)で降りて、バスの進行方向に60m位歩くとお店がある。

 

4年前に行った時のお店の写真がこれ。多分変わってないと思うけど。

 

 

 

だけどお店に行かなくても買うことができる。それはかあちゃんが大好きなワイケレにあるアウトレットに「レナーズベーカリー」のフードトラックが来ていて、そこで買えるんだよ。ラブ

 

ワイケレのアウトレットは道路は挟んで2つのエリアがある。1つはコーチやトリーバーチなどバチバチのブランドショップが並んでいるエリア。そしてもう1つはホームセンターなどがあるエリア。「レナーズベーカリー」があるのは、このバチバチじゃない方。

 

 

このホームセンターの向かって左横に赤のストライプのフードトラックが停まってる。

 

 

ここでお店と同じように揚げたてのマラサダが買える。

 

 

かあちゃんはオリジナルが好き。とうちゃんはシナモンがお気に入り。酔っ払い

 

もちろん揚げたてが美味しいんだけど、食べる所がない。お店に行った時は近くの公園のベンチで食べた(お隣のベンチにはホームレスがいたけど)ガーン

 

このマラサダ、冷めても美味しい。冷めても固くならずモチモチ感が増すような感じで、これはこれで美味しい。

 

注文すると番号札が渡される。マラサダが出来上がったら番号が呼ばれ、品物を受け取る。クレジットカードも使えるよ。

 

今回はオリジナル4個、シナモン1個(もちろんとうちゃんの分)、カスタード3個で15,5ドルだった。

 

 

 

その場で食べたかったけど我慢。ワイキキアンに帰って、みんなで食べたよ。爆  笑