65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃんととうちゃんは、以前ザ・バスでノースショアに行ってきた。

 

ノースショアと言えば、ジョバンニのガーリックシュリンプとマツモトシェイブアイスのかき氷が有名。もちろんどっちも食べてきたよ。照れ酔っ払い

 

ジョバンニってフードトラックなので、ちょっと広場みたいなところで販売してる。大人気でそのときも注文までに30分以上並んだ。注文して番号を呼ばれるまで、また付近で待つ。ショボーン

 

注文品が渡されても、食べる所はその広場にあるテーブルだけ。地元の人や車で来た人は持ち帰りしてるようで、少し待てば何とかテーブルを確保できた。

 

テーブルは勿論野外だから、暑いし、ハエはブンブン飛んでるし、手が汚れても水道もない。味は良かったけど、わざわざノースショアもで出かけて行って食べるほどではないと思った(経験は大事)笑い泣き

 

ところが最近、ジョバンニがカカアコにできたという。

 

カカアコにあるHマートという韓国系スーパーマーケットのフードコートに出店したとそうだ。だからもちろん屋内。これは行く価値あるよね。びっくり

 

 

そこでカカアコのウォールアートを見たいという息子とお嫁ちゃんのリクエストでカカアコに出かけ、ついでにジョバンニのガーリックシュリンプを食べてきた。

 

注文したのは、SCAMPIとHOT&SPAICY。どちらも16ドル。

 

 

 

ジョバンニではアルコールは販売してないので、同じフードコート内のアルコールを販売してるLet Them Talk Barというお店で購入。酔っ払い

 

かあちゃんは断然こっちの方が良かったよ。まずごはんが美味しい。ハワイのご飯じゃなく、米に味がある。ハワイのご飯って味ないよね?ノースショアで食べた時は油が皿のそこに貯まるくらいだったけど、今回は油は少なめ(手の汚れが少ない)。そして、HOT&SPAICYは激辛。ガーン

 

韓国系スーパーマーケットだから、お客さんも韓国系の人が多いと思う。(フードコートの他のお店は韓国料理が食べられる)だから、ジョバンニの料理も韓国人好みにちょっと変えてるんじゃないかと思ったよ。ただ調べてみたら、ノースショアで食べても激辛らしい。前回は食べてないから辛さ比べはできないけれど、こっちの方がさらに辛いとかちゃんはにらんでいる。

 

お値段は16ドル。日本円だと約2160円(1ドル=135円で計算)。紙皿で2000円以上なんて、日本じゃあり得ないけどここはハワイ。2000円ちょっとでランチが食べられるのは安い方。冷房が効いていて、清潔な店内・・・野外でハエブンブンよりよっぽどいいよ(値段はノースショアは14ドルって誰かブログで書いてた)

 

カカアコのソルトは閉まってお店が増えてて、まだまだ観光客は戻ってないんだなあと思った。日本人がまだ少ないもの。燃油サーチャージが安くなれば若い人も来やすくなるのにね。