65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

今回のハワイ旅行で宿泊したのはヒルトンのタイムシェア「グランドワイキキアン」の1ベットルーム。

 

 

普段はとうちゃんと二人で宿泊だけど、今回は息子とお嫁ちゃんの4人で宿泊。本当はもう一部屋取りたかったけど満室のため諦めた。

 

1ベットルームだけれど、定員は4人となっているので、食器などは4人分揃っている。

 

 

タイムシェアのお部屋はコンドミニアムタイプだから、キッチンがついていて、オーブン、レンジ、食洗器、ディスポーザー付き。

 

とうちゃんはこの大型のオーブンが気に入っている。デレデレ

 

 

かあちゃんは鍋も一緒に洗える大型食洗機がお気に入り(自宅にも欲しいよ)照れ

 

 

部屋の掃除は1週間の滞在で中日の1回だけ。シーツ交換、タオル交換も基本1回。タオルはリクエストすれば持って来て貰えるらしいけど、かあちゃんは部屋にある洗濯機で洗濯し、乾燥機で乾かして使ってるよ。洗剤も部屋に置いてある。洗剤が足りなくなればメイドサービスに電話すれば届けてくれる。

 

 

 

 

 

かあちゃんは電話も面倒なので、午前中に他のお部屋の掃除に来たメイドさんを見かけると、直接貰っちゃうけどね。爆  笑

 

リビングにあるソファは、引き出すとベットになる。ソファーベット用のシーツと毛布はクローゼットに入っている。

 

 

 

ワイキキアンの特徴は、バスタブがベットルームにあること。アイランダーのバスタブの2倍近くある大きなバスタブだけど・・・今まで1回しか使ったことがない。

 

カーテンのところにチラッと映ってるのがベットだよびっくり

 

 

なぜバスタブを使わないのか?シャワールームが離れていて、裸のまま歩いて行って床を濡らすのも嫌だし、バスタオルをここで使うと、シャワーを浴びた後、ちょっと湿ったタオルを使うことになる。それもいや。だったらシャワーだけでいいじゃんとなる。

 

2019年の冬に滞在した時も家具などが新しくなってたけど、今回はダイニングの椅子が新しくなっていて、リビングに一人用の椅子、洗面台横に大きく映る鏡が追加されていた。

 

息子とお嫁ちゃんは高所が苦手だって、初日はビビってたけど(お部屋29階)やっぱり海を見ながら朝ごはんが食べたいとラナイで食べてたよ。

 

 

管理費は高いけど、家具や家電などは定期的に新しくなっていて、気持ちよく滞在できるよ。