65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

今回のハワイ旅行は、息子とお嫁ちゃんの新婚旅行も兼ねた家族旅行。いつもなら外食はしないで、ワイキキアンのキッチンで自炊。そのための包丁やまな板、ラップ、お箸、調味料などを持ち込んでいる。

 

 

今回ももちろん自炊だけれど、せっかくの息子たちの新婚旅行、1回位はレストランで食事をさせてあげようとステーキで有名な「ルースズクリスワイキキ店」を予約した。照れ

 

 

「ルースズクリス」は、午後4時半~6時までプタイムタイムのお得なメニューが食べられる。だけど1人前のステーキの重さが16oz(約454g)と日本人には多すぎる。

 

そこでお店に質問メールを送った。(日本語でOKの上、丁寧な返事も日本語で返って来た)

 

(質問)肉が大きいので、プライムタイムメニューから2人分を注文して4人でシェアしたい。それ以外は通常メニューから注文したい。そういう注文は可能か?

 

(返信)プライムタイムと、アラカルトメニューを皆様でシェア頂けます。(当日のテーブル担当へお申し付け下さいませ。)

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ということで当日は、リブアイ16oz(約454g)とニューヨーク・ストリップ16oz(約454g)を注文。これにサラダとサイドとデザートが付く。それと赤ワイン1本。本当はこれにシーフードを足そうと思ったら、全員から「無理!」との声。お嫁ちゃんはホントに小食だから、このコースをほぼ3人で平らげることになるのでやめることにした。その代わりワインはちょっと高いやつにした。爆  笑

 

サラダ。2種類あるので1つずつ注文。これで1人前だよ!びっくり

 

 

これがステーキ1人前。取り皿はアツアツに温められてくる。

 

 

サイドはほうれん草のクリーム煮とマッシュポテト。何回も言うけどこの一皿が一人前。びっくり

 

 

ハネムーンのお祝いと言って持って来てくれたプレート。お皿が燃えてる!この後、デザートは本来ならコースを頼んだ2人分のはずが、サービスと言って4人分出してくれた。もう、最高!!爆  笑

 

 

 

お料理がおいしかったのは勿論だけれど、テーブルの係りのお姉さんもワインをサービスしてくれるソムリエ(?)の方も、絶妙なタイミングで現れ、料理をだしてくれたり、ワインをついでくれたりした。

 

当然チップは弾んでお会計してきたよ。ウインク