65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

明けましておめでとうございます。今年も日々のこと、旅行に事など書いていこうと思います。よろしくね~!!

 

年末にハワイに行き、帰国は12月31日。

 

 

朝、8時にグランドワイキキアンを出発し、空港に向かった。

 

ワイキキアンのフロント前にはチャーリーズタクシーがいつもいるから予約の必要はなし。

 

空港でチェックインをすると、ホヌがすいているとのこと。そこで、息子とお嫁ちゃんは後ろの方の席、かあちゃんととうちゃんは前の方を座席指定してたけど、前後に席替えをしてくれて、他の人が後から横にこないようにAとCにしてくれた。照れ

 

こういうのって日系ならではの配慮だよね。

 

さて、ハワイから帰りの便は、11時30分発。成田到着は9時間後だけど、日にちは1日進み、1月1日の午後3時45分となる。

 

いつもならずっと映画を観て過ごすけど(ずっと昼間なので眠くならない)この日は特別だった。

 

実はハワイとの時差は19時間あるので、飛行機に乗る31日11時30分は、日本の1月1日の朝の6時30分。だからもう新年になってるんだよね。知らん間に紅白歌合戦も終わってた訳だ(日本にいても観ないけど)

 

飛行機に乗って3時間後くらいかな、機内食も終わりゆっくりしてると、CAさんの動きが慌ただしくなった。

 

何だろうと思ったら、アナウンスが入った。日付変更線を超えて1月1日になったようだ。おめでとう!ってことで白ワイン、赤ワイン、日本酒、ジュースを振舞うとのこと。

 

そして機内の照明がレインボーに!!びっくりポーン

 

 

この日はお客が少なかったからか、機内食の時も飲み物のお替りはどうかと何回も来てくれて、とうちゃんは赤ワインを2回もお替りを頂いてしまった。酔っ払い

 

その上新年の振る舞い酒。とうちゃんはニッコニッコだったよ。酔っ払い

 

今まで何回か海外旅行をしてるけど、1月1日到着便は初めての経験。さすがANA、素敵なサービスです!