65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんはコストコ会員。でも周りにあるコストコはどれも車で1時間近くかかるので、たま~にしか行かない。爆  笑

 

そんなところに住んでいるのになぜコストコ会員になったのか?それはお店の中の写真を撮りたかったから。口笛

 

日本のコストコってどこも写真撮影NGだって知ってた?多分かなり古いYouTubeだと店内が映っているから最初は写真撮影はOKだった時期もあったんじゃないかな?でも今は店内に入るところに写真禁止表示があるよ。びっくり

 

だったらどこで撮影するかというと、ハワイだよ。爆  笑

 

アメリカのコストコは写真や動画の撮影OK。だからコロナ前の2019年のハワイ旅行前に会員になった。

 

ハワイオワフ島には3か所のコストコがある。ダウンタウン近くのイヴィレイ店は全米一活気があるコストコと言われている。ワイキキからも行きやすいけど、事前調べではいろんな人が集まるのでトラブルも多いとのこと。ガーン

 

英語ができないかあちゃんととうちゃんは、もうその記事を読んだだけでビビッてしまい、全米で一番静かなコストコと言われているハワイカイ店に行ってきた。

 

建物のデザインは日本と同じ。(日本がハワイと同じなんだけど)

 

 

 

店内の商品の並べ方も同じ

 

 

肉のパックは日本より大きいよ

 

 

人気のキッチンペーパーはみんな買ってたよ

 

 

バスで行ったけど、降りる停留所を間違えて乗り過ごし、道路の反対側に渡り、戻りのバスに乗るまで30分以上も待つというアクシデントもあったけど、さすが全米で一番静かなコストコ、ゆっくり買い物ができた。1週間の滞在のシニア2人分となると、買うものはほとんどなかったけどね。笑い泣き

 

日本でもコストコの買い物のお目当ては牛肉。それ以外は売り場を見て決める。生ハムのセットやチーズなど、いつも行くスーパーで売ってない物を買うようにしてるよ。

 

うっかりしてて会員証が切れていたので、継続の手続きもして(レジで簡単にできる)お支払いは約2万円だった。地元のスーパーで1万円以上の買い物なんてほとんどないけど、コストコだと1万円以内に収まることはない。大体どのパックも肉なら3000~5000円。サーモンも5000円近かった(断念した)チーズもシリアルも量が多い分単価は高い。だから気が付くと数万円になっちゃうんだよ。ガーン

 

でもさ、安いわけでもないのに、あのワクワク感ってなんだろう?年会費だって4235円もかかるのに、会員になっちゃうんだよね。ラブ