65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ハワイに行っても、海やプールはほとんど行かないかあちゃんととうちゃん。チュー

 

 

かあちゃんは金づち。高校生の時に1回海で溺れてからは、いくらスイミングスクールで習っても、足がつかないと思うだけで恐怖心に駆られる。えーん

 

という訳で、ワイキキのビーチでライフジャケット(自前ー毎回マイライフジャケットを持参 かさばるんだよね)を着込んで泳ぐ。もちろんライフジャケットを着て泳いでいるのはかあちゃんのみ。みんなビキニだもの。爆  笑

 

そんな事情もあり、もちろん65才の水着姿をさらすのも犯罪一歩手前?ということもあり、泳ぐよりあちこち出歩く方が多い。

 

とうちゃんは海育ちで水泳は得意。子供達も普通に泳げる。だから家族でグアムに行った時も、3人は沖の方まで行って楽し気に泳いでいたけど、かあちゃんは浅瀬でひとり、水につかっていた。(その時はマイライフジャケットは持ってなかった)ちょっと淋しかったなあ。キョロキョロ

 

ハワイと言えばワイキキ。もうワイキキの大通り沿いを歩くだけでワクワクする。3年前は日本人で溢れかえっていたけれど、今回は欧米人が多い印象。それにTギャラリアが閉店してしまったので、楽しみが減った。ここでディオールの化粧品を買ってたんだよ。日本で買うより全然安かった。

 

 

ヒルトンからワイキキまでは歩いて行けるから、バスを待たずに歩いて行く。

 

この日は、スヌーピーオタクの友達から、ハワイに行くならぜひ買って来てとリクエストがあり、日焼けスヌーピーのグッツが売っている「モニ・ホノルル」に。ワイキキには3店舗あるそうだけど、以前行ったことのあるモアナ・サーフライダー店に行ってきた。

 

 

 

友達からLINEで写真付きのリストが送られてきたので、店員さんにスマホ画面を見せて、品物を選んでいった。

 

ハンガーにTシャツがサイズごとにかかっていて、それを手に取ってサイズが確認できるようになっていた。

 

ついでに息子にお土産のTシャツとお嫁ちゃんにポーチを購入。

 

買い物の後は、いつものようにロイヤルハワイアンやインターナショナル・マーケットプレイスをぶらぶら。

 

 

そうそうインターナショナル・マーケットプレイスでも、毎週木曜日にファーマーズマーケットが開催されるようになってた。

 

普通なら途中でカフェに寄って、なんか美味しい物食べるところだけれど、かあちゃんととうちゃんは、さっさとアイランダーに帰る。この日は前に書いたけど、途中でディーン&デルーカでパンを購入。

 

 

 

 

部屋の冷蔵庫にはアイスコーヒーも牛乳も、とうちゃんの好きなビールも冷えてるから、わざわざカフェに寄る必要もなし。

 

 

かあちゃんは基本ケチだから、余計なお金は使わない。あのチップの制度のしっくりこないんだよね。毎回チップを払うべきか(最近テイクアウトのお店でもチップを聞かれる)払うならいくらか、このチップでケチと思われないか等々、面倒くさい!

だったら部屋でゆっくりしたほうがいいよ。ニコニコデレデレ

 

6日目は帰国準備とヒルトンビレッジ・・・(つづく)