65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

JALでハワイに飛んだかあちゃんととうちゃん。

 

 

ハワイでの2日目は毎回楽しみにしているワイケレアウトレット。ラブ

 

今まではワイキキのDFS Tギャラリア(現在閉鎖中)の横から出ているバス(一人10ドル)で行っていた。

 

すごいボロバスだけど、予約しないで気が向いたときに乗れるので毎回利用してた。

 

3年振りのハワイなので、ネットで検索してみたら、なんと一人20ドルに値上がりしてた。実際ハワイに行ってみると運休してたよ。

 

そりゃあそうだよね。あのボロバス、ほとんど日本人が利用してたもの。日本人がハワイに行かなくなり、商売上がったりだったんだろうね。

 

一人20ドルも出して乗る気はさらさらなし。

 

今回はザ・バスで行こうと決心した。

 

 

かあちゃんととうちゃんは65才。初日にザ・バスのホロカードシニアを手に入れていた。7月から値上がりしたけど、5月時点では1か月6ドルで乗り放題だった。もうザ・バスで行くしかないでしょ。

 

でも初めての場所だと、どこでバスを降りればいいのか不安。ハワイのバスってバス停の名前が長い。アナウンスも流れるけど聞き取れないし、電光板もあるけれど速すぎて読み取れない、どうすりゃいいのさ・・・えーん

 

困った時の助け舟は「お金がハワイに行きたい」というブログ。写真付きでポイントが分かりやすい。照れ

 

このブログでしっかり予習し、当日はアイランダー前のバス停から「E」のバスに乗った。このバスは高速道路を通るので、停まるバス停が少ない。高速道路を降りると最初のバス停で降りる。

 

そこからは徒歩。アウトレットのすぐ横のバス停に停まるバスに乗り換えるという手もあるけど、待つより歩いた方が早いとせっかちなとうちゃん。

 

歩いてアウトレットに到着。チューデレデレ

 

 

だけどコロナ前は人で溢れかえっていたけれど、なんか静か。お客さんは外人ばかり。場所が変わったり、閉店したりしたお店もあったよ。ポーン

 

 

かあちゃんは激安のコーチがお目当て。お店の中はガンガン音楽がかかり、50%引きさらに70%引き(いったいいくらなんだよ)という張り紙があちこちに・・・のはずが、静かな音楽に値引きの張り紙はなし。店員さんも寄ってこない。びっくり

 

あれ~、ここコーチだよね?

 

間違いないけど、値段も普通。奥の棚に激安バックがあったけど、ちょっと他を見てたら売れちゃったみたい。ということで今回はバックの購入はなし。えーん

 

とうちゃんはメンズコーチでお目当てのパーカーや財布の他に、店員さんから勧められたスニーカーもお買い上げ。ニッコニッコで帰途についた。デレデレ

 

3日目はカイルアへ・・・(つづく)