65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんととうちゃんは、ハワイのヒルトンのタイムシェアを購入し、毎年ハワイで1週間過ごしている。照れデレデレ

 

今回滞在はアイランダー。キッチンがついてる1LDKで洗濯機と乾燥機もついている。

 

 

 

 

コロナでずっと予約しては飛行機が欠航となりキャンセル、その繰り返しで行けなかった2年間。えーん

 

そして今年の5月、3年ぶりにハワイを満喫してきた。チュー

 

普段はマイルを貯めてるANAに乗るのだけど、5月は毎日運航しているJALを予約した。

 

ANAにこだわるのは、マイルだけの問題じゃない。やっぱりラウンジが使えるかどうかが大きな問題。ANAとJALのチケットの値段を調べ、1~2万円の差ならANA買うもの。

 

それがJALのフライオンポイント2倍キャンペーンの時に、JGC修行をしたので、かあちゃんは紫組に昇格。もうどっちでも大丈夫。照れ

 

という訳で今回はJALのチケットを購入。

 

晴れてJALのラウンジデビューとなった。

 

5月はまだラウンジも通常営業ではなく、サクララウンジはずっとお休みで、全員ファーストラウンジ利用との案内。ポーン

 

JALのファーストラウンジは、普通ファーストクラス利用者か、ダイヤモンド会員しか利用できない。その分、お料理の内容もサクララウンジに比べ、格段にレベルが高い物が提供される。ラブ酔っ払い

 

そのファーストラウンジが使えると、舞い上がり気味でラウンジに入ったかあちゃんととうちゃん。

 

そして・・・ガッカリした。びっくりチーン

 

まあ、当たり前なんだけど「感染症対策」とやらで、メニューは注文制。普段ならカウンターいっぱいに並んでいるお料理は影も形もなし。

 

 

挙句にスマホの注文はうまくいかず、違ったものが届き、終いにはフロアのお姉さんに直接注文。(メニューが少なすぎて選べない)

 

 

コロナ前のANAラウンジの方がよかったなあ・・・と思いながらも搭乗前にゆっくりできるラウンジは有難い。

 

そしていよいよ搭乗。JALの機内食は美味しいよ。照れ

 

 

ハワイでは、事前に定額タクシーを予約してある。予約するチャーリーズタクシーは2ドルほど値上げになっていた。タクシーでアイランダーに向かった。

 

アイランダーは、午前中についてチェックインしても部屋には入れない。だからスーツケースを預け、アラモアナセンターに買い物に行く。

 

かあちゃんととうちゃんは1週間ほぼ自炊。初日は食材や調味料などを購入する。アラモアナセンターにあるスーパーマーケット「フードランド」がお気に入り。

 

初日の購入品

 

 

初日の夕食

 

 

この時は1ドル=132円だったから、2019年に行ったときの1ドル=110円に比べるとだいぶ値段が高い印象だったな。

 

2日目はワイケレアウトレットへ・・・(つづく)