65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんがspgカードをとうちゃんに作らせた理由の一つに、「無料宿泊ポイント」というおまけが魅力的だったから。

 

毎年1回、50,000ポイントが貰え、それを使って世界中のマリオット系のホテルに宿泊できる。(最近ルールがちょっと変更になった)

 

昨年10月、50,000ポイントで泊まれる大阪のホテルを探していたら「リッツカールトン大阪」も、50,000ポイントで宿泊できる日があるではないか!

 

リッツカールトン大阪は、リッツカールトンブランドとして日本に初めてできたホテル。重厚な入り口に山高帽のホテルマンがいる写真は有名だよね。

 

普通に予約すれば最低でも7万、週末ともなれば10万を超える日もある。それがおまけで貰ったポイントで泊まれるなんてラッキー!速攻予約したよ。

 

いや~、行ってみてビックリ!重厚な扉を開け、入ってみたらそこは「中世のお城ですか?」というインテリア。飾ってあるお花だけでもいくらかかってるんだろうと、庶民はつい値踏みしてしまう。

 

 

 

そしてお部屋はがっつりアップグレードされ(本来50,000ポイントのお部屋は1番安い部屋ということになってる)高層階の角部屋だった。

 

 

 

 

こんな高級なホテルに泊まれる日が来るなんて・・・(1泊7万払うなら絶対宿泊しないと思う)初のターンダウンのサービスに貴族の気分になった庶民。世の中のお金持ちは、こんなサービスが普通なのか・・・

 

タダで宿泊してるので、少しはホテルの儲けに貢献しなくちゃねってことで、朝食を食べることにした。これがまた凄いんだわ。そんじょそこらの朝食ブッフェとは格が違う(他の高級ホテルの朝食は食べたことがないから、一般のホテルとの比較だけどね)さすがリッツカールトン大阪様。

 

 

 

かあちゃんが選んだのはエッグベネディクト

 

とうちゃんが選んだのはトリュフオムレツ

 

 

朝からスパークリングワインもあって、とうちゃんはご機嫌だったよ。

 

ネットで見た時は5,000円て書いてあったけど、実際の支払いは二人で6,300円。宿泊者は安く食べられるんだろうか?内容から見ても、かなりお得な値段だったなあ。

 

前にも書いたけど、ヒルトンのタイムシェアを買ったことで始まった陸マイラー生活。その先にはかあちゃんの知らない世界が広がっていた・・・もっと若い頃に知りたっかけど、まだ十分間に合う。残り少ない人生、思いっきり楽しむぞ~!!!