65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

昨日、かあちゃんは友達と浅草に出かけてきた。

 

 

浅草はもう10年以上前、浅草のお祭り「三社祭」にとうちゃんにくっついて出かけたのが最後。

 

その時はただくっついて行っただけだから、駅から雷門までの道順も覚えてない。

 

だけど今はグーグル様がついている。スマホのグーグルマップで行先を入れれば、経路案内してくれる・・・はずなんだけど、なんか変な細い道を歩かせて「ここの通りを渡るのか?」と周囲を見渡すと、あらぬ方向に雷門が見えるではないか!ガーン

 

どうもかあちゃんは方角を見誤っていたらしい。スマホの地図ってくるくるしすぎじゃない?(そう思うのは昭和生まれのかあちゃんだけか)

 

なんとか時間までに待ち合わせの雷門に着くことができた。てへぺろ

 

友達と二人で、仲見世通りを歩き、食べ歩きをしようと思っていたら、あちこちに「食べ歩き禁止」の文字。その上「感染症防止のため、マスクを外した食べ歩きは禁止されています」と放送が流れていたよ。びっくり

 

事前にきびだんごとか、「浅草そらつき」のかわいいだんご串とかチェックして出かけたけど、諦めた。ショボーン

 

そういう表示や放送にめげずに食べてる若い子もいたけど、そこは分別のあるシニアだもの、若い子のお手本にならなきゃ(だれもかあちゃんのことは見てないけどね)

 

浅草寺と浅草神社をお参りしてきた。その後は周辺をぶらぶら。

 

修学旅行生がたくさんいて、お土産屋さんは人だかりができていた。平日なのに若いカップルやグループも多くてビックリ。

 

レンタル着物を着てる子も多かったな。若いっていいよね~。爆  笑

 

外国人観光客はまだ少なかったけど、チラホラいたよ。これから入国制限が撤廃されれば、ここも外国人で溢れかえるんだろね。