65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ハワイに持ってるヒルトンのタイムシェア。今回はアイランダーに宿泊。ほぼ自炊だけど、たまには話題のお店も覗いてみたい。

 

その話題のお店とは、「ディーン&デルーカ」

 

 

「世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ」だそう。

 

リッツカールトンレジデンスの1階にある。

 

 

アイランダーから、公園を横切って、通りを渡れば100mもない。

 

パンやケーキ、デリなどの食品だけでなく、トートバックや食器なども売っている。中でもトートバックは大人気。ラブ

 

 

かあちゃんは買わないけど(高いもの!)びっくり

 

今回はランチ用のパンを購入。

 

 

とうちゃんはパストラミサンド(6.95ドル)、かあちゃんははアーモンドクロワッサン オキナワンスィート(5.50ドル)を購入。

 

 

 

対応してくれたお姉さんが「トス?」と何度も聞いてくる。

 

「トス?」(何聞いてきてるんだろう、トス、渡す?)キョロキョロ

 

クエスチョンマークが顔全体の出てたんだろうか、何度かのやり取りの後、トースターを指差し「トス?」

 

ああ~!!トーストするかって聞いてたんだ!びっくり

 

やっと理解して「NO~」と答えた。かあちゃんととうちゃんの英語のレベルはこの程度。滝汗

 

かあちゃんのクロワッサン、タロイモだと思ったら、沖縄のムラサキ芋だった。帰ってレシート見て「オキナワ」の文字に愕然。ハワイで沖縄とは・・・

 

アイランダーに戻って、ラナイで海を眺めながら食べたよ。

 

 

とうちゃんはビールに合うパンを選んだと部屋に戻ってから白状した。どうりで部屋に戻った途端、冷蔵庫を開けて、いそいそとビールの準備するわけだ。

 

1つがボリュームがあるので、一人一つで十分だったよ。

 

でもさ、1ドル=132円で計算すると、パストラミサンドが約920円。クロワッサンが約730円。日本じゃ考えられない値段。ガーン

 

ハワイだからケチケチしないけど、日本なら絶対買わない値段だよね。日本って本当に質が高いのに、値段は安いよね。

 

次回は、パンじゃなく、ぜひワインに合うデリをテイクアウトしたいな。(値段は目をつぶるよ。旅行中ケチケチしても楽しめないもの)