5才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ハワイの持ってるヒルトンのタイムシェア。今回はアイランダーに宿泊。

 

タイムシェア物件は、キッチン付き。電子レンジは勿論、オーブンとディスポーザー、食洗器もついている。

 

 

食器、鍋、フライパン、カトラリーなど、必要なものはほぼ揃ってるから、調理に困ることはない。

 

英語のできないかあちゃんととうちゃんは、レストランに入っても注文でビビる。ガーン

 

そして支払いでチップは何%にする?税金入れるといくらになる?とビビる。ガーン

 

カードで支払って、カード会社の明細を見てビビる。高っ!ガーン

 

そんなお悩みは自炊で解決!

 

毎回、ラップ(日本のラップは優秀)、はし、醤油などの調味料、包丁などを持ち込んでいる。

 

 

買い物は、近くのフードパントーとアラモアナセンターのフードランド。たま~にホールフーズまで足を延ばして、フードランドにない商品を買う。

 

初日の買い物はこんな感じ。

 

 

ホールフーズはバスで行くので、保冷バックも持参してる。

 

作るものは、ステーキやパスタ。最近お気に入りはピザ。ホールフーズで生ピザ生地が売っていて、これがなかなか美味しい。

 

オーブンで焼いたピザ。ピザソースは手作り。

 

 

お天気が良い日は、ラナイで食べることもある。

 

 


 

普段は毎日お酒を飲まないかあちゃんだけど、ハワイ滞在中は、ワインやビールをついつい飲んでしまう。ワイン1本、とうちゃんだけに飲ませたらへべれけになっちゃうし。

 

今ハワイは物価上昇が凄くて、パスタ一皿で、2~3千円はする。二人でサラダたのんで、パスタ食べて、グラスワイン1杯飲んで・・・ってぐらいで軽く1万円以上かかる。1食でそれだけかかってたら、1週間滞在の食費どんだけ~???えーん

 

だけど自炊だと材料費のみ。1週間でスーパーの買い物に支払った金額は約6万円だった。安いでしょ!爆  笑

 

実はかあちゃんととうちゃんは実質1日1食生活。

 

朝はコーヒーなどの飲み物のみ。

 

日中は出かけていて、昼食は食べない。たま~におやつを食べる程度。

 

夕食は普通に。

 

だけど、昼食を外食しても、夕食を自炊にすればかなり食費は抑えられるよ。

 

ラナイで夕日を見ながらワインを飲んで、夕食なんてハワイでしかできないこと。これが最高なんだよ!ラブ