65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃんは、2018年にSFC修行をしてSFCホルダーとなった。

 

そうなると普段乗る飛行機はANAかスタアラ限定となる。

 

優先チェックイン、ラウンジ利用、優先搭乗、スーツケースだってビジネスクラスの人と同じレベルで出てくる。そんないい思いができるのに、他の航空会社の飛行機に乗る意味ある?爆  笑

 

だけど航空券の値段を見るとJALの方が安いことが意外と多い。1万円違いならどっち買う?

 

そんなモヤモヤを抱えていた頃、なんとJALがFOP倍付けキャンペーンをやるというニュースが。びっくり

 

50万円→25万円・・・やるしかない!チュー

 

かあちゃんの修行は沖縄日帰り。沖縄って、平日の中途半端な時間だと結構安い。たしか往復で3万円しなかったと思う。

 

8回往復すれば50,000FOP達成。

 

実はSFC修行の時は、那覇到着から2時間後の飛行機を予約してたから、空港のカードラウンジで時間潰して帰って来てた。

 

今回は、安いチケット狙いだから、結構時間があく。だったら観光もしてみようと、ウミカジテラスやDMMかりゆし水族館、首里城などに行ってきた。国際通りもブラブラ。一人沖縄も楽しかったよ。照れ

 

 

 

そんな訳で現在はSFCとJGCの2個持ち紫組となった。

 

JGCになって1番喜んでいるのは家族カードホルダーになるとうちゃん。酔っ払い

 

 

とうちゃんは、請け負いで仕事をしてるけど、たま~に出張が入る。支給される航空券はJALが多い(地方路線はJALの方が充実してるとのこと)

 

今まで入れなかったJALのラウンジが利用できるので、帰りの便を待つ間ゆっくりビールが飲めるのが嬉しいらしい。

 

今年のハワイ行きの時は、初のファーストラウンジも体験できた。

 

 

かあちゃんは、これでチケット購入で悩まなくていい。照れ