65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます

こんにちは、かあちゃんです。

 

ヒルトンをタイムシェアを購入してから、ANAのマイルを貯め始め、ポイ活の結果ビジネスクラスに乗れるだけのマイルが貯まった。

 

特典航空券のビジネスクラスは、開放してる席数が少ないため、ハワイは激戦と言われていた。

 

どうせならヨーロッパに行きたいととうちゃん。その中でもイタリアに行きたいと。

 

そして2018年8月イタリアに行ってきたよ。爆  笑

 

 

日本ー(バンコク乗り継ぎ)ーミラノ(3泊)

 

ミラノー(国内線)ーローマ(3泊)

 

ローマー(インチョン乗り継ぎ)ー東京

 

の9日間の旅行。

 

初日、もうウッキウッキで空港にに向かったかあちゃんととうちゃん。

 

初のラウンジ利用だけでテンションMAX。だけど機内食のことを考えると、ここで腹を膨らませていけないと控えめに飲食。

 

とうちゃんに「良かったでしょ!マイル貯めてビジネスクラス乗れるんだよ!」と恩を売るかあちゃん。さすがに反論はできないよね。チュー

 

最初の飛行機はANAのB787-9。フルフラットシートを互い違いに配置した、スタッガードシートで、どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側スタイルだそうだ。

 

 

そしてあこがれの機内食。ラブ

 

 

 

 

 

お酒も飲み放題だし、メニューにはいろんなおつまみ的なものもあり、好きなだけ頼めるとのこと。

 

そこは悲しいかなシニアの胃袋。これで十分。

 

初のフルフラットシートに横になり、夢うつつでバンコクへ向かったのでした・・・