65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます

こんにちは、かあちゃんです。

 

初ハワイ旅行で人生が変わったかあちゃん。人生の転機って一度に押し寄せてくるものなのか?

 

 

タイムシェアを購入、SFC修行、ポイ活、陸マイラー・・・次々と知らない世界に足を突っ込み、世の中、知ってる人だけが得をすることに愕然とした。

 

同じ頃、ある一通の封書が届いた。送り主はあの有名デパート高島屋様。

 

中身は外商カードを作りませんかというご案内。

 

自慢じゃないけど、その頃高島屋カードと言えば赤い年会費2,000円の普通カードしか持ってない。

 

会社員だったとうちゃんは、新宿高島屋のゴールドカードメンバーズサロンに入りたいからと、年会費10,000円も払ってゴールドカードを作っていた。

 

なのにお誘いはかあちゃん。

 

どうも前年の利用額が100万円を超えてたらしい。なんでそんな額になったか全然記憶がないんだけど、多分家族のイベントが続いて、いろいろ物入りだったのかも。

 

後日、外商担当さんから電話が来て、自宅に来てカードについて説明をしてくれるという。

 

そして当日、入会しましたよ。だってかあちゃんととうちゃんで高島屋様に払っている年会費は2枚で12,000円。

 

ところが外商カードは年会費、本会員が10,000円、家族会員は1,000円なので、二人分で11,000円。その上、ゴールドカードよりお得な特典がついている。これは作るべきでしょ。

 

外商カードを持つようになったとうちゃん。新宿高島屋のゴールドカードメンバーズサロンから、外商カードサロンに格上げされ、大喜びしてた。

 

かあちゃんもとうちゃんと行ってみたけど、椅子やテーブルがゴールドカードメンバーズサロンより高級だったよ。

 

 

だいたいデパートにメンバーズサロンがあって、タダで飲み物が飲めるなんて知らなかったからね。(どこの高島屋に立派なメンバーズサロンがあるわけじゃない)

 

そして外商サロンといえば日本橋高島屋。中でも「ミカンジュース」が名物と聞いて、わざわざお上りさん丸出しで行ってきましたよ。

 

さすが日本橋高島屋。中で寛いでいるお客さん達は、いかにもお金持ちそうで、係の人とも顔見知りふうに話していて、庶民のかあちゃんは全然落ち着かなかった。

 

その上、入口付近に謎のお部屋があり、そこに出入りしてる人は、明らか別世界の人(着てるもの物が庶民じゃない)。後から知ったけど、外商カードを持って、年間1,000万円以上遣う、超上得意様のみが出入りを許されるラウンジだそうだ。

 

申し訳ないほど、高島屋で使う金額は少ないけど、カードを止められることなく、現在も外商カードを持ってる。でも友の会に入り、株主優待カードを持ってると外商カードの出番はないんだよ。ごめんね~。