65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

こんにちは、かあちゃんです。

 

飛行機にタダで乗れる、こんな夢のような世界があったなんて・・・もっと早くに教えて欲しかったよ。

 

現在、かあちゃんは国内線の飛行機に乗るのはすべて特典航空券。基本タダ。その上、登録すれば家族の分も特典航空券が取れる。だから先日もお嫁ちゃんが帰省するのに、息子とお嫁ちゃんの分も発券したよ。

 

 

SFC修行についていろいろ調べていくうちに、世の中にはマイルに交換できるポイントが存在し、当時は交換比率90%だったから、バンバンマイルを貯めている人がいることを知った。貯めたマイルでビジネスクラスに乗ったなんて言う体験をブログで読んで、これはやるしかないと決心したかあちゃん。

 

当時「ハピタス」や「Gポイント」などのポイントサイトでは、「100%案件」が存在していた。

 

かあちゃんがやったのが、ある洗顔クリーム。上限は一人9本。これをポイントサイトを通して購入。支払った金額分はポイントとなって帰ってくる。ポイントを買うと割り切れば損はない。

 

どれくらい得かと言うと、3,000円×9本=27,000円 27,000ポイント

 

貰ったポイントは、当時「ソラチカルート(交換比率0.9倍)」という、ポイントをメトロポイントに交換し、それをマイルに交換していた。

 

これを「ソラチカルート」で交換すると24,300マイル。

 

だけど品物は手元にある。これを実際に売られている金額より安くメルカリにだす。

するとたとえ半額で販売しても、手出しの半分は回収できることになる。

 

メルカリの売り上げを引けば13,500円で24,300マイルをGETしたことになる。

 

その他に美味しい案件として人気だったのが、クレジットカードの発行。アメックスのビジネスカードの入会キャンペーンで、たしか10万ポイント位貰った。10万ポイントを貰うには、年間の利用金額が数百万だったけど、ちょうどタイムシェアの支払いをする時期だったから、うまく合わせたよ。

 

勿論年会費0円のようなクレジットカードでも、1枚5,000ポイント位貰えるから、毎月1枚発行すれば、1年で60,000ポイント、54,000マイルが貯まった。

 

こんな案件をいくつかやれば、ハワイにタダで行けるのも夢じゃない!!と張り切ってたかあちゃんラブ

 

 

でも残念なことに、今では「ソラチカルート」が潰され、次の「LINEルート」が潰され、「東急ルート」もダメ。現在は「みずほルート(交換比率0.7倍)」かな。

 

現在、かあちゃんはポイ活はお休み中。

 

だって、ANAが68万マイル。JALが4.2万マイル。BAが1.2万マイル保有中。なんとか使い切らないと・・・