【ドリブル山中】中年独身男性のぼっち散歩 | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

 

日曜日は曇っていたものの

 

春らしい気候となり

 

散歩がてら

 

植物園にいってみた

 

京都府立植物園は入園料200円

 

温室もみるならもう200円追加

 

なのでこの日は400円

 

先日いった城南宮に比べれば

 

梅の規模は負けるが

 

城南宮

image

植物園

image

 

 

そのほかの花を楽しめたのでよかった

 

image

 

園内はかなり広い

 

ゆっくり観賞すれば

 

かるく1時間以上はかかる

 

ほんの最近までは

 

全然歩けた距離が

 

今ではベンチに座るようになった

 

image

 

体重増加によるものとあとは筋力低下

 

疲れやすくなったと実感する

 

image

 

しっかり野菜を食べ

 

今年は本気でまた運動しようと思っている

 

健康診断でメタボ認定されたら

 

さすがにジムに行く

 

そんな事をおもっていても

 

食欲に勝てるわけもなく

 

がっつり朝カレー

image

 

ここで1時間ほどゆっくりしたあと

 

温室へいく

 

image

 

ここは面白い

 

数年前、友人の彼氏がマレーシア人だった

 

彼を京都案内した時に

 

この温室に連れてきたことがある

 

温泉や桜とかと違って

 

ここに関しては全くはしゃいでなかった

 

嘘でも喜ぶかな?とおもったけど

 

流石に無理があったらしい

 

image

 

花の名前を覚えようと

 

ネームプレートと一緒に写真を撮ってみた

 

暇がある時に

 

少しずつ覚えてみたいとおもう

 

image

 

これはカカオ

 

image

 

ラフレシア

 

かなり厚いガラスのショーケースに収められている

 

ハエがたかるような臭いらしい

 

image

 

星の王子様おなじみの

 

バオバオの木

 

どうやら花咲くみたい

 

こうやってみていくと

 

意外と面白いなということに気が付いた

 

また、別の植物園にいってみたいとおもった

 

 

 


気まぐれ日記ランキング