【ドリブル山中】四季を感じる。 | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

 

年度末に駆け込み有休消化

 

 

本日もカラッとした最高の天気

 

 

お昼から北野天満宮の梅でもみにいこうとおもってたけど

 

事務の方より城南宮良かったでぇ~~ニヤニヤ

 

という一言で行ってみることにした

 

 

 

12:30

平日の昼間にも関わらずダダごみ

 

image

 

この心遣いが素晴らしいなとおもって

 

写真に収めてみた

 

事故するのもかなんなーということで

 

あっさり有料パーキングに駐車

 

初めての城南宮にやってきた

 

image

 

京都市内を車で走っていると

 

この城南宮のシールを貼っている人が多くいる

 

なので交通の神様のイメージしかなかった

 

image

 

美味しそうだったけど

 

売り切れ

 

200台の無料駐車場が満車になるし

 

そりゃそうやなー

 

拝観するのに長蛇の列を並ばないとアカンのかなと

 

おもってたけど

 

これはあっさりといけた

 

image

 

春の山

 

名の通り

 

image

 

しだれ桜ならぬしだれ梅らしい

 

そもそもピンクの花を咲かす梅なんて初めてみた

 

image

 

ここからの写真が一番人気だった

 

 

椿がまかれてるのは演出なのかどうかわからないが

 

 

絶妙な組み合わせ

 

もらった資料には

 

しだれ梅と落ち椿というタイトルがついている

 

image

 

小川もながれて

 

鳥のさえずりも聞こえてくる

 

image

 

そらこれは多くの人がみにくるわ

 

っと納得

 

image

 

image

image

image

 

ポートレート撮影もやってきた

 

 

マスク越しからでもほんのりと梅の香りが漂ってくる

 

 

今この時期がまさに

 

 

観梅(かんばい)らしい

 

 

これは見頃から満開を指す

 

 

近づく健康診断で飲むバリウム

 

検査後にしっかり排出できるようにと

 

手を合わせ

 

1時間半ぐらい滞在して帰ってきた

 

ここはオススメ

 

行くなら今でしょ!!

 

 


気まぐれ日記ランキング