前から気になっていた、タケハラという街並みを訪れたアラサー京男 | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

去年は

 

 

 

 

長野県や岐阜の宿場町にやってきましたが

 

 

今年は

 

 

 

たけはらという広島県竹原市に位置する

 

宿場町にやってきました

 

 

大昔、京都の上賀茂神社が所有していた土地ということで

 

京都と縁があるみたいですね( ゚Д゚)

 

 

到着したのは、17:00過ぎ

 

広島市の観光をへてわりとクタクタでしたが

 

今行かねばいつ行く!!

 

っと体に鞭打ってやってきました

 

 

広島県の観光スポットにおいて

 

 

トップ10には確実に入る観光地としても有名ですね

 

 

時間帯的にほとんどのお店は閉まっていました

 

 

お好み焼きは絶対食べたいと

 

言われていたのに

 

お好み村では暑すぎて食べるきになれず

 

また今度にしよなっていうてたんですが

 

 

なんと

 

唯一開いていたお店が

 

お好み焼き屋さんでしたw

 

 

即入店し

 

 

広島焼きでうどん入りをテイクアウトで注文

 

 

なんとか約束を果たすことができました

 

 

 

食事つながりでいうと

 

 

そばにある道の駅の朝食

 

 

良心的なお値段でつい激写しちゃいました

 

 

朝7時からという時間も最高ですし

 

なにより

 

ありがとう朝食というネーミングが素晴らしい笑い泣き

 

 

ここは、また早い時間に訪れたいとおもいます

 

 

 

 

このお蕎麦もなんじゃコリャ!?

 

っと

 

遊び心に富んだ商品ですね

 

をお皿かわりというのも面白いですしねお願い

 

これも行ってみたいとおもわせてくれます

 

 

他にもイタリアン料理やラーメン屋など

 

 

食事するには困らないラインナップとなってました

 

 

またコチラのほうでまとめてみたいとおもいます

 

 

 

竹原の町並みをインスタでつくってみました(・ω・)

 

 

 

 

※最後まで読んでいただきありがとうござます

 


気まぐれ日記ランキング