初心者キャンパーのギア紹介 part1 | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

 とある外国人が斧を片手に大木をなぎ倒す動画をみたところから

 

 

このキャンプ熱にがつきました。

 

 

そして、アマゾンで斧をポチりました。

 

 

 

一万円とそれなりの買い物となりましたが、飾るだけでも十分な存在感を発揮しております。

 

 

早速買ってすぐ、薪を買い。自宅の庭で薪割りをしてましたねw

 

 

普段使う筋肉と違うところをつかってるのか次の日には筋肉痛

 

そして、石にぶつけ刃が欠ける

 

 

散々な目にあいましたが

 

 

無茶苦茶楽しかった!!

 

 

失敗をふまえ、地元にある個人でされているアウトドアショップに飛び込み

 

小一時間物色したのちに、薪割り台ありませんか??

 

という一言から

 

 

気がつけば、ギアを買いまくる沼へとはまっていった

 

 

そんなキャンプを始めるきっかけとなったオノ。

 

 

車に積みっぱなしは、ダメみたいですので

 

 

休みの日以外は部屋に大事にしまっております。

 

 

いかんせん、こちらの斧しか使ったことがないので、他の斧と対比してモノを語ることはできませんが

 

 

それこそYouTubeには、ご親切に様々な斧を紹介してくれてる動画があったりします。

 

 

私は、この斧

 

見た目!!だけで購入wwww

 

 

あとスウェーデン産というワードにも惹かれましたねw

 

 

でも、不器用な私でも扱えるオノですし、アマゾン評価も高いのでイイ商品であるとはおもいます(`・∀・´)

 

 

値段も値段ですので、様々な斧の特徴を調べて購入することを強くお勧めしますねw

 

 

ランキングに参加しております。最後まで読んでくださった方。できましたら下記のリンクにクリックよろしくお願いします↓

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村