チリッチHangzhoラスト8,JOニシオカウエスギにダブルスWC,ワタヌキウチヤマ予選WC | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













 

https://www.instagram.com/p/DAK4ufwMpmP/?igsh=dTgzbm1hdXo0bmQ1




いや、先日のチャレンジャーでソリアノバレーラに敗れた時は、これ、かなり厳しいなぁと思われたチリッチだったが。。。



今日の相手は日本のエース。

彼を追っかけてるユーザーのXによれば、Hangzhouのサーフェスやボールと合ってそうだと1回戦後高評価だったのに対して、チリッチはスヴァイダに逆転勝利だったから、この勝負、日本のエースが楽勝やろなぁと自分は予想していた。



なので、勝利には驚き。



これいい時に近いチリッチだわな。いわゆるスーパーチリッチ状態。

動きが早くディフェンス力のあるヨッシーを圧倒したことは、彼に大いなる自信を与えそう。

痛めて手術した膝をしっかり曲げて身体を支えられているように見える。

元々サーヴと爆発的なフォアハンドには定評のある彼だよ。

推しとも嫌というほど対戦してきた。

今当たればどうだかな。

推しがとにかく万全でないと、チリッチを倒すのは難しいわな。

けども、以前こうやってビッグ4の壁に何度も跳ね返された旧ヤングガン世代には元々のポテンシャルは十分あるんだよ。ただ年を重ねた分身体のあちこちが悲鳴を上げて、能力を発揮しきれないまま鬱々と過ごしているんだよ。推しも含めて身体さえ万全なら、まだまだ若いパワーに負けんということだわな。




ヨッシーは残念だったかもしれないが、これですっぱりとジャパンオープンへ切り換えられるな。。。

ああ、またライヴァルが1人増えたか。。。




そのジャパンオープンで、ヨッシーはカイトウエスギと組んでダブルスワイルドカードを得たのですね。



予選のワイルドカードは、ワタヌキ、ウチヤマ、そして既出のサカモトに渡った。



https://www.instagram.com/p/DAKgdNHSScr/?igsh=MWppOHFzaGdkYXdpOQ==