2回戦後プレスカンファレンス | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 






カナダテニス協会が、ようつべで2回戦後の記者会見の様子をあげてくれていた。10分弱。
こうやって記者会見に呼ばれるのは名誉なことだなぁと思った。





みなさん、ケイニシコリの記者会見にようこそ。質問をどうぞ。


おめでとう、ここ数年で最も大きな勝利だと思うけど、何を得ましたか?


1試合目と比べて、今日はいいスタートを切れたと思います。1試合目はとても緊張し多くのアップダウンがありました。今日は最初から落ち着いてましたが、少し緊張の場面もありました、5−2から彼が5−4まで盛り返し、自分はサーヴィングフォアザセットで15−40、ステップアップしフォーカスしなければなりませんでしたが、そこをうまく切り抜け、彼のような選手に勝てて嬉しいです。こういう選手を倒すことはまだ思ってもなかったので、さらに先のラウンドが楽しみです。





ケイ、おめでとう。彼はあなたのサーヴ5−2で父親と話し合い、その後あなたのサーヴをブレイク、どうやってその場を切り抜けられたの?


それほど深くは考えなかった、そういうことは彼にとって初めてだと思う、なのでそんなに混乱することはなかったね、その後彼のプレイが良くなったことにはちょっと驚きだったけど、なので再びフォーカスしたよ、彼が何をしたかったかはそんなに気にならなかったけど、一つ悪かったのはその後彼にいいプレイが出始めたことかな、15−40になって5−5になるところだったからね、どうにかやり切れたのはラッキーだったよ。





やあ、ケイ、勝利おめでとう、試合を経てこれからをどう見ている?


この2試合はとてもよかった、自信をもたらしたのは間違いないよ、先週はオリンピックでとても悪いプレイをしてしまったから、ドレイパーは僕を簡単にやっつけて、僕は戻ってくるのにどれぐらいかかるんだろう、と自分をとても疑ってしまったから、この勝利とプレイは僕にとってとても助けになるよ、これから先、いくつかチャレンジャーに出るから、さらに自信を得るためにもっと試合をしたいね、来年にはトップ100に戻ってツアーを回れるようにできればと思う、これが僕が目指しているところさ、なのでこの2勝はとても助けになるよ。




ケイ、パリでカナダ選手と対戦した後、また身体を痛めてしまったけど、体はどう?2連勝して驚いているのでは?


そうだね、その後いつも以上に体が痛んだよ、多くの試合に慣れてなかったから、でもさらに試合をしても大丈夫だと思う、それはいいこと、さらに試合を重ねれば体も適応していくだろうし、健康でいたいね。





ケイ、これまでのキャリアでは大きな大会でプレイしてきたが今はチャレンジャーに戻ろうとする、それは難しいことなのでは?


もちろん簡単なことではないよ、ここは施設も素晴らしくいい場所だ、でも長いこと外にいたし、それがカムバックにあたって自分のやりたいことでもあるし、すでにプロテクトも使ってしまって、今はそうしなければならない。言い訳は言えないよ、さらに試合を必要なんだ、さらに自信を得るために。



I used my protected already

すでにプロテクトランキングを使ってしまった。





2021年のフレンチオープン以来のメジャー大会でのベスト16だけど、この舞台にいることへの安堵は?


100%に戻るには、まだ復帰途上だと思ってるよ、どの試合もいいプレイができる、とはまだ思っていない、まだ多くのアップダウンがあると思っている、今日はよくできたけど、今日のようなプレイを続けて、マスターズでプレイするのに長い時間、3年もかかったという感じはないけど、来年またこの舞台に戻って来られるといいと思うよ。





ケイ、選手にはボールが飛びやすいと不平を漏らし、ステファノスはボールが死んでると言ってるけど、君の印象は?


そうだね、練習の最初の方はどのボールもコントロールしにくくて、あまり好きじゃないなと思ってたけど、どうにか好きになったよ、ロッカールームでみんなが不平を言ってるのは知ってる、それは明らかだね、他の大会との違いはあるよ、コートは速いし、ボールはフラットでとてもイージーでクイック、なので飛びやすく、重くなればすぐに軽くなる、なので違うね。





ケイ、あなたのATPツアー復帰への最善のシナリオについて確認させて。


ベストシナリオ。。。?


翌週からシーズン最後までの。


ああ、全米ではプレイできないので、チャレンジャーでプレイするのを選択しなければならなかったよ、イタリーに行き、来週はケーリーに行って、イタリーで2つのチャレンジャー、アジアツアーでプレイできればと思う、そこは僕の出身地だからね、そこではいいプレイをしたい。先に言ったように、いつも復帰する時はチャレンジャーに出てるんだ、今回は多分間違ったかもしれない、先月まで多くのトッププレイヤーとプレイしたけど、いいリズムを得られず、それに彼らはとても大変な対戦相手だったから容易じゃなかった、なので次の数週はさらに試合を積んでポイントを得られれば、と思う、それがここ数ヶ月のプランだよ。











数日雨が降る予定で選手たちは気を揉んでいるかもしれないが、センターコートに新しく屋根を必要と思うかい?


そうだね、大会にお金があるならね。











会見に臨むケイの表情がとても良くて、もうトップ選手のオーラを放っているのに、口からはまだまだだと慎重で謙虚な表現が出るのが、彼らしくて良いなぁと思った。



全米に出られない代わりに、イタリーで2つのチャレンジャーに出る、その後アジアンツアーへ。とりあえずここでこれからのプランを口にしてくれたことはよかったと思う。






文字起こしされたもの。

http://www.asapsports.com/show_interview.php?id=200223