Tennis Channel インタヴュー | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 






https://x.com/tennischannel/status/1820952235305574696?s=61

 

 


北米マスターズ恒例のテニスチャンネルのスタジオに呼ばれていた。


マイアミ以来のプラカッシュとのやり取り。



英語でテロップが出てくれる仕様になってるのですねぇ。。。めっちゃ助かる。








ケイ、君が健康でいて笑顔でいてそして勝ってるのを見られて嬉しいよ。この勝利は大きな意味があるに違いない。


ありがとう、そうだね、大いに意味があるよ。僕にとってはね。先週オリンピックでいいプレイができなかった、ドレイパーに簡単に敗れて、あまり自信なく今週に入ったんだ。 2セット目をどうにか取ることができてそしたらかなりいいプレイができたんだ。





3セット目は力強いテニスだったよ。今日は30本のウィナーを放ち、3セット目はとても攻撃的に中に踏み込んでいるように見えた。アレックスはいいプレイをする選手だ。3セット目はより攻撃的にプレイしようとしたのかい?戦略は?


そうだね。それが試合前にコーチと話し合ったことさ。攻撃的になろうと、それが自分のテニスにとってできる唯一のことだから。ベースライン上にいて攻撃的にプレイする、そしてもっと自信が芽生えればさらにフォアハンドやバックハンドのダウンザライン、そして多くの違ったショットを混ぜるようにしようと。





君が3セット目に行くのを楽しみだったよ、だって君はディサイディングセットにおいて最も成功している選手の1人だからさ、最終セットに行く源はなんだい?


ええ、いつも2時間以上プレイしたいと思ってるんだ、それが僕のルールさ、3セットプレイすること。 2セットで勝ったのはいつのことだったっけ、覚えてないよ。


今日は全ての魂や経験が生きたんだね、見られて素晴らしかったよ。ところで、君の怪我の全リストを画面に出したんだ。いろんな箇所を怪我しているから今すぐ医者になってもいいぐらいだね。だって体のさまざまな部位について知ってるでしょ。


僕は肘の手術2度、股関節の手術、膝、肩、手首。


今日はよく動けていたのはいいニュースだね。ああ。

身体がどうなっているか今は自信を持ててるんじゃ?

今は大丈夫かな、肉体的には調子は悪くない、100%とはまだ言えないけど、でも大丈夫だ、なのでより楽しめてるし、もっとプレイをする必要があるし、もっと練習し、今日のような試合をする必要があるね。もっと自信を必要だ。















目標にはどうやって近づいていく?一日一日の積み重ね、それとも何か設定している?

いやまだだ、さらに試合を勝っていく必要がある、この後はケーリーでプレイするし、さらに試合を積むためにもっとチャレンジャーに出るんだ、できればね。











できればトップ10、いや、ごめんごめん、なるだけ早くトップ100に。

それからトップ10だね、その次はね、多分。でもまずはトップ100に戻らなければ。







次の相手は常時トップ10にいるステファノチチパスだね。対戦成績は1勝1敗だけど今日の試合から自信を得られた?3セット目でしたようなプレイをできれば、チャンスはあると思う。でも彼は素晴らしい選手だし、いいサーヴにいいフォアハンド、攻撃的にプレイするし、この速いコートでは特にいいプレイをするだろうから、容易じゃないと思う、けどベストを尽くしてさらにいいテニスをしたいね。


君がいいプレイをして笑顔を見られるのを待ってるよ、健康で頑張ってね。

ああ、ありがとう。











訂正してはいたけども、常に心の中で思っておかないと「トップ10」という言葉は出てこないだろう、と感じた。