カタキヲトッタトイウヒョウゲンニメチャイワカン | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









推しが勝って嬉しいようだけど、「仇を取った」という表現に自分はとても腹立たしさを覚えた。

仇を取った、ということは、すなわち実力的に、ニシオカ>リンダークネッシュ>ニシコリという図式が出来上がってしまうことになるけども。
別の推しを看板に掲げながらまた別の推しを推すユーザーには、非常に喜ばしい事象かもしれんが、自分にとって改めてその図式が証明されることは非常に嫌悪感を覚えることである。
ましてや、主がXで提案されている「ウィンブルドンデニシコリニカッタリンデルネック」などの見出しがつけられようものなら、ニシコリにやめて欲しくてたまらないアンチの格好のネタになってしまう。ニシオカが勝つことイコールニシコリの必要性がなくなると喜ぶヤフゴミが少なからずいることをテニス通は知らないのか?彼らが望んでいることは、ニシコリがテニス界から身を引くことなのだから。そいつらの主張が幅を利かせてたまるかいと自分は強く思う。






推し以外の日本人の勝利を喜べるほどの度量は自分にはない。

現役を続ける限り、推しにこそ勝ってほしいし、推しにこそアジアンNo.1でいてほしい、その思いは今も変わらない。




にしても、ヨッシーにとっては相性の悪くない北米ハードコートで、スタートップ選手が皆オリンピックへ流れ、例年以上にアトランタやワシントンの面々が、ヨッシー向きになっていると思う。オリンピックに出ても1ポイントにもならないから、彼にとって雨降って地固まるじゃないけども、ポイントを稼いでおくチャンスではあるわなぁ。。。ワシントンもトップシードがルヴレフだから、ヨッシーにとっては十分にチャンスあるでしょうさね。

自分は、ポイントがつかないオリンピックではあるけども大明神には再び己の存在感を世界に知らしめるだけの成績を残してもらえればと思う。そうでないと、他選手の勝利に嬉々としているテニス通の鼻をあかすことができない。複数の選手を推しているんだったら、それらの名前を列挙すればええやん。ただ1人の選手の名前をタダコで冠に使用しそれでフォロワーを確保し自己のソーシャルメディアを運営しているのに、他選手の勝利を願い声援を送れるテニス通やテニス賢者の神経を疑う。