NHKスポーツ解説坂井さん | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








とりあえずNHKから。。。


解説の慶應義塾大学の坂井さんが予選期間、現地に行っていたらしく、大明神とも話をして練習も見させてもらった。
気さくに話してくれて、こちらに戻る際には「気をつけて」と声をかけてくれた、などエピソードを話してくれた。
苦しい期間を見てきているので、なんとかその苦しみが報われてほしいと力を込めて語っているのがすごく印象に残った。





駐日英大使ジュリア、彼女自身がケイとの2ショットをXされていたが、ファミリーで見学に来ていたんだ。坂井さんが写真を撮影。


この時は18番コートを使えて、ゴウソエダと練習したらしい。





それから

対戦相手についても答えていた。




「初対戦でまだ練習もしたことないので。ビッグサーバーでかなり攻撃的な選手と思ってるので、芝ではさらに強敵かなと思います」




WOWOWも試合前、今日の様子や今日のグリーンのウェアを着た練習風景などを流してくれたが、NHKも見逃せない。独自の動画を持っていて流してくれて、いいなぁと感じた。やはり現地で実際に推しに会ってきてるから、割と近々のエピソードを教えてくれる。





しかし自分は大チョンボしてしまった。

雨天やら前のペラvポタポヴァがもつれにもつれて、アーサーvケイがNHK番組表で録画設定した時間帯を超えてしまった。。。




自分は生でNHKを見ていなかったので、Eテレの方に切り替わっていることを知らず、再生し、初めて続きがEテレで放送されたことを知った。。。



ああ。。。



試合は引き続き今日も行われるので、また同時進行で2局録画しようと思う。