NHKスポーツ初日放送最後の部分でインタヴュー流れる | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://www3.nhk.or.jp/sports/program/tennis/



NHK、今年もウィンブルドン中継するのか。


夜中の放送だけど、生なのかなぁ?



WOWOWとは別に、推しのインタヴュー撮ってるだろうか?とりあえず録画設定しておこうかなぁ。。。













こちらはまずまず当たりだった。




まず放送は、生中継ではなく画像の質もWOWOWの方が上と感じた。

初日は、日本人女子の放送。前半にナオミの試合。酒井アナとミサキドイ解説。

この時、ナオミの試合後のオンコートインタヴューを流すのだけど、酒井アナが、NHK独自でインタヴューした、と語った。

しかし、これはあかんやろ、と思ったのは、通訳、この声は曽我美千子さんやろ、と思うが、通訳の声がナオミの生声に被って、生声が聞こえん。。。通訳の仕事をとってもたら悪いけど、やはり生声で日本語字幕をつける方法がええんちゃうんかな?と自分は思ったが。。。

ナオミの試合の放送を終えて、放送後半。今度はナオヒビノの試合。佐藤アナと辻野さん解説。久しぶりに辻野さんを見たが、いわゆるロン毛のロマンスグレーで随分雰囲気が変わったなぁと感じた。彼は予選を見に行っていたらしい。

ナオヒビノの試合が終わって、今度はナオヒビノの試合後のインタヴューが流れたが、マイクはWOWOWの社名が入った青のマイクではなく黒いマイクだったんやな。これもNHKが担当したのか?ただインタヴュアーはぎこちない感じでプロっぽくはなかった印象。


そして、今日のラインナップの紹介で、なんといっても気になるのは錦織圭、ということで29日の練習風景が流れた。これはWOWOWで流れたものとは全く別で、NHK独自で取材したものだろう。









そして声も流れたが、これもWOWOWで流れた部分とは別だった。ゆえ、我が推しに関しては、WOWOWとかぶる部分が全くなく、マイクもWOWOWの社名入り青のマイクではなく黒いマイクだった。







えー久しぶりに帰ってきて、気持ちも高揚してますし、楽しみですね。



ここまでのシーズンというのはご自身にとってどうですか?

(インタヴュアーの声はこれも星野アナじゃないかなぁと思った)





いや、まだシーズンというシーズン出来てないんで、フレンチ戦っただけなんで、なんとも言えないですけど、





でも、フレンチで5セット戦って久しぶりに、その試合も勝てて、なんか戦えそうだなという自信はついたので、なるべくこの自信を長く、そしてまたさらに、つけれるように、今週頑張りたいですね。











ということで、HDDの残量は気になるが、WOWOWとNHK、並行して録画しておこうと自分は思います。