吉松さん:パリ五輪代表 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 














https://hochi.news/articles/20240610-OHT1T51133.html



吉松さん、これがパリから出す最終記事だろうか?


いつも大人の事情でということで、最終日まで観戦することなく現地を去っていたような記憶だけど、今回は五輪の取材もあるから残っていたのかな?



2人ともいわゆるプロテクトランキングを使用して、五輪にエントリーした、ということか。



で、自分がずっと気になっていた、デヴィスカップへの出場回数も、





「怪我や出産などが会議で考慮された」とのこと。




どっちにしたって、プロテクトランキングで出場条件を満たしている日本の2大スターを抜きに、日本チームがパリ五輪でテニスをプレイすることはあり得んだろうなぁとは感じる。


グランドスラムやマスターズは、そうは言っても、テニスを好きな人しか視聴せんやろ。

だけども五輪となると話は別。

普段テニスを全く見ない人でも、テレビで放送されてれば見てみようかという気になると思う。

オオサカとニシコリの顔と名前は、テニスに関心のないうちのオカンでも知ってるほどの国民への浸透度。

そりゃ協会とすれば、テニスという種目を国民に見てもらうためにも2人の出場は2人に頭を下げてでも、と考えるでしょうさね。本人も出たいと言うならお互いの思惑が合致し、デヴィスカップやBJK云々など1度でも出てればまぁええやん、ってことになりそう。。。憶測で。



問題は、推しの状態だけよの。

自分としてはウィンブルドンには出てほしいし、その後の五輪でももちろん見たい。

両方出れればいいけども、最悪五輪に集中ってことにもなりかねんか?ジョコヴィッチもそうやろけど。。。

グランドスラムと違って五輪は3セットマッチだから、日本人の体格を考慮すれば、グランドスラムで勝ち上がるよりスタミナタンクの残量減少は避けられると思う。

あとやっぱり、国を代表しリーダーとして働く推しの精悍さというか責任感というか、ロンドン、リオ、トーキョー、と目を見張るものがあったよな。

ポイントにもつながらないけど、体調さえ整えられれば可能性の広がる大会かなぁと自分はとらえている。




ただし、このことは、確実にヤフゴミの妬みを買うやろな、と予想つく。

以前、この数年全くまともにプレイできていない300位台の選手が出られるのか?という意見と、若手の望月くんを出してほしい、という意見があった。

推しが五輪でプレイすることを楽しみなのは、あくまでも推しを好きな人だけであって、他選手を好きなユーザーからすれば、鬱陶しい以外のナニモノでもないやろな、と感じる。

ソーシャルメディアのフォロワー数から考えても、推し以外のファンは多くはないかもしれんが、ヤフゴミの中では推しを早く辞めさせたくてたまらん連中の意見ばかりが幅を利かせている。








にしても。

吉松さんも、パリ五輪のことだけではなく、推しのその後の取材をできなかったのだろうか?

肩の検査に関する続報が全くない。。。


パリ五輪よりも今は肩の状態、推しの現在の状態の方が視聴者の関心事だと思うけど。。。