Active players with all 4 GS QFs | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://x.com/tennisoneapp/status/1797348600592122336?s=61

 

 



https://x.com/tennistv/status/1797348968046755991?s=61

 

 




https://x.com/tennistv/status/1797349218887024913?s=61

 

 


グループに分けるなら、TTVの方が自分の考えに近い。。。






ベテラン組と若い組。





ラオニッチは達していないのか?

全米?








ディミトロフが今回初めてフレンチオープンで8に達したとは気づいてなかった。


とっくに達していると思っていたので。。。




こういうところに推しの名前があるのが、本当に素晴らしいと思う。

やはり神だと思ってしまう。

なので、必ず復活してまたテニス界を沸かせてもらえれば、と願ってしまうんだなぁ。






シンシナティ。

ここもいつかは達成してもらえればと思うが、なかなか厳しい。

カナダマスターズで上の方まで進むと大抵体にダメージをきたしてしまう。


かつてローマでなかなか上がらなかったのも、バルセロナ、マドリッドで上まで行き、ダメージをきたしてローマをパスするケースが少なくなかったからでしょう。


グランドスラムの前哨戦って、500があって、1000が2つがあるケースが年に2回。

アジアン小兵が、その全てで上まで上がる、というのはなかなか厳しいように思う。

以前はまず手始めの500の大会で、大抵決勝まで進み、勢いで次の1000を4ぐらいまで上がって、次の1000を欠場、で、本番グランドスラムに臨む、というパターンが少なくなかったと思う。



そもそもアジアンが、大会を2週連続で優勝だの上位進出するだのというケースですら滅多にないこと。