WOWOW1回戦後記者会見,スポニチ,報知,スマッシュ | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 
























https://x.com/ntvnewszero/status/1795075114242822508?s=46&t=0Yr1I-HEThPe3YwVDNppbw


残念ながら本放送では、スポーツ関連ニュースが、天気とミサイル関連のニュースに入れ替わったようだった。



26日のWOWOWテニス放送冒頭で、推しの試合後の会見の動画が少しだけ流れたが、自分の一番聞きたかった「尿もれ」の話は、入ってなかった。

貴男さんは、推しの様子を画面越しに見て、「服を着てますが、肩と腰にアイシングをしているように見えますね」と解説なさった。自分もそこをとても心配しているが、なんとか回復してほしいなぁと思う。





https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/05/28/kiji/20240528s00028000002000c.html


スポニチは、筆者名の記載がないが、記者をパリに派遣しているのだろうか?

記事の内容はよかった。オリンピック、推しの場合は自身の意思表示があれば出られるのか?デ杯に出てなくても?




https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=80973


ゲイブリエルのサーヴィスやコートのサイズに言及していたのは内田さんだけだった。ゲイブリエルからも談話を聞いてきているのにも驚きだった。。。情緒深い光景描写も含めて、綿密な記事を書く彼女らしい。


https://hochi.news/articles/20240527-OHT1T51223.html




内田さんも吉松さんも、単なるテニス記者以上に推しが戻ってきた喜びに溢れる記事だなぁと思った。




自分もつくづく思った。推しがグランドスラムという大舞台に戻ってきて、やっとテニスを見るのを楽しいと思えるようになったと。約3年。推しのいない世界は本当に虚無でしかなく、テニス放送を見ても全く面白くなかった。

それが今回は、推しが出ているということで、他選手の試合も見てみようかという興味が湧いている。まぁ、ヨーロッパという時間帯も、ちょうど日本の夜のプライムタイムに当たって視聴しやすいという理由もあるのだけど。



痛みの具合もこともあるだろうけど、自分はまだまだ推しの姿を見ていたいなぁ。。。