WOWOWテニスインスタライヴ | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 






























引退やなと書いてるわりに、配信を見にきているトモハマダ。












練習前にドローが出ているのに、チェックしていない。。。





スタッフが到着してなかったから、できなかったんでしょうに。。。


































いや、予選勝者を軽く見過ぎでしょう。。。




タローには「敬称」をつけるのに、推しは呼び捨てかい?






練習相手が誰なのかを書いてきたのは何人目?

事前に公式サイトやらをチェックしてないのかなぁ。。。























































タローとの1時間ほどの打ち合いが終わった。


自分が見た印象。

タローのサーヴはものすごく良さげ。あまりリターンをできてなかったように自分には見えたが、時折ウィナーが決まったかどうかは、ギャラリーから拍手喝采が起こるので、それで判断できた。


練習終えて背後の観客のサインやセルフィーに応じ、会場出てきた時もご機嫌な雰囲気で、セルフィーやらに応じていた。


どこにでも日本人はいるもんやと感心したけど、本人、吉松さんの記事によれば、明日休んでそれから最終判断する、ということなので、もしかしたら、今日の大明神で見られるのは終わりかもしれない、出会えたお客さんは超ラッキーということになるなぁ。。。



自分はそりゃ出てほしい。どうか身体が無事で試合に備えられればいいなぁと思う。



インスタライヴなので、集まった視聴者が色々書き込んでいくのだけど、まるでアプリのチャットルームさながらの光景が繰り広げられていて、正直、目障りだったなぁと思った。


文字を打ち込む、ということはその間、推しを見てない、ってことやん。。。おそらく大半はマダム層だと思うし、圭くんを心配で心配でたまらん風情か、それとも早よ引退せーへんかと待ち構えているアンチか。それに、練習相手誰ですか?という問いが何件か書かれていて、おい、プラクティススケジュール見てへんのか?と思ってしまった。これだけ圭くん圭くんと心配でたまらんわりに、公式から出ているスケジュールをチェックしていない。。。どういうことやの?おまけに、チャンがおる?とまで宣って。いや、岩さんだから。。。なんていうか、観察力がない、というかなんというか。。。好きというわりにチームメンバーのソーシャルメディアをチェックしていないのかという疑問。。。


あと、無理しないで、というのにも違和感ある。。。

マダムたちは、推しの姿を見たくないのだろうか?

痛みが少しでもあるなら、取りやめて、と言うなら、ずっと試合しないことが一番、と以前テニス通もXしていたが。

現役を続ける以上、痛みとの戦いは続くと思うし、やるかやらないかを決断するのもプロの見極めの仕事の一つだと思う。彼女たちは「母心」で応援しているらしいが、母のありようも人それぞれだなぁと感じた。自分も母の1人ではあるが、子供は子供で独立した存在で自分の所有物ではないと思っている。教育費もかからなくなり自分でサラリーを得られるようになれば、もう1人の大人として接していかなあかんと自分は思うが。ましてや向こうは、2児の父でもある。その彼をまだよちよちの僕ちゃん扱いするのもなぁ。。。

仮に、無理するなという自論を400人ものヴューワーがいる中に書き込めるだけの勇気があるなら、間違いなく見ているであろうテニス通が、試合に出続けることが大事、とXしている時、なぜ、無理しないでほしいと主張せーへんのか。。。欠場して出る出る詐欺と世間では批判が絶えないのに、無理しないでほしいと思うなら、そこに一石投じてほしいわ。

まぁだけども、無理しないでと唱えるマダムたちも、なぜかテニス通をフォローしているという矛盾さね。。。長いものに巻かれろという主義なのかなぁ。。。

1匹狼としてタイムラインで気を吐くユーザーさんは数少ない。






最後にタローチームと一緒に撮影していたので、また誰か彼かがインスタにでも上げてくれるかもしれんなぁ。




https://www.instagram.com/reel/C7UE8U5IT-h/?igsh=ZzJiY3R2NWx2aGht







タローのチームは、スヴェンと高田コーチ、マツダトレーナー。スヴェンとまた組んだのか?ゴーソエダらしき姿も見えた。


ケイのチームは、トムパと岩さん、ハルトレーナー。