5/1NTV県民スター栄誉賞 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








https://tver.jp/series/srmkq3lhea



昨日5月1日、日本テレヴィ系列で、このような番組があったのですね。



https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19unen5m8ley9izzy9.html



あっちゃんというユーザーが、我が推しが島根県の1位に選ばれていた、という書き込みをテニス通管理の、我が推しを冠にしているブログの最新記事のコメント欄になさっていたので、念のため検索してみたところ、TVerで8日まで視聴可能であることがわかった。TVerアプリはすでにインストールしているので、勘を働かせ早送りしながら、島根県の部分だけ確かめてみた。


三重県や徳島などと並んでマイナー県なせいか、それとも他に話題の中心となる目立ったスターがいないせいか、島根県自体の扱いが非常に短時間であった。。。


番組開始から1時間ほどで島根県の紹介。








2位と数ポイント差やな。。。


しかし正直、1位を取れて良かったと思った。

名前を言って、ゲストたちがああ、とわかるぐらいには今もスターであった。

しかも、職業をかっこでつけなくても名前を聞いただけで何をしている人か、テレビを見ている一般視聴者が認識できるであろう、とテレビ局が判断したから、錦織圭に職業をつける必要もなかったのだろう。

それも良かった、と思う。




ウープス以降1ヶ月、我が推しは行方知れずだ。。。

一体どこにいらっしゃるのやら。。。

気を揉まない日はない。

ドナウアッパーも、スター選手がウィズドローしたことを公表してしまうと客を呼べないから、公表せずにドローが出るまで引き延ばしているんだろうなぁと勘繰る。。。




https://x.com/kenminstar_ntv/status/1785637701037052347?s=46&t=0Yr1I-HEThPe3YwVDNppbw