tompa | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 
















今週はモンテカルロに滞在するのだなぁ。。。









リポストしていた。。。




チームと取り組んでいると言っても、トムパはヨーロッパだし、おそらく岩さんもハルさんも日本に帰っているのでは?と憶測する。ロビーも最近のストーリーを見る限りはシカゴに戻ってるように思うし。

となると、IMGにはコーチも豊富にいるから、人材には事欠かないんだろうけど。

周りの誰も彼の情報を更新してくれる人がいない、というのも、こちらはとても寂しい。


最近の推しアカウント発信の投稿にはいつもKの単位でいいねがついている。これだけのユーザーが、我が推しの復活を待ってる、まだまだ注目度が高い、という証だと思う。負けたのにテニスチャンネルキャデラックデスクに呼ばれたのが何よりも人気の高さを証明しているような気がする。


しかし、後押しで気力は保てたとしても、肝心の痛みが吹っ飛んでくれるわけでもなく。


ナダルやマリーは、自分にはもう十分に名声も得ていると見えるが、我が推しはまだ無冠だ。この無冠なところが、こちらの、どうしても諦められない、という思いに繋がっているように思う。もしチリッチのようにグランドスラムもマスターズも両方1つずつでもとっていたら、また後押しのやり方も違ってきたように自分には思う。自分は、推しにとってほしいと思う。他の日本人選手の誰にもとってほしくない。推しにとってほしい。


今どんな思いなのか、ストーリーにでもこそっと上げてくれれば嬉しいが、12月のあれみたいに各メディアに取り上げられたり、勝手に英語に訳されて拡散されるのは、彼の本望じゃないだろうなぁ。。。

心の内や、フィジカルの具合など、ファンと称するユーザーが知りたい、と思う情報が上がらないのは、本人の思っている方向とは違う方向で投稿が流れていってしまうからじゃないかなぁと憶測する。

勝手に訳されるのを防ぐために、今度から日本文と英文、両方出せばいい、と密かに思う。色々書きたいことはもしかしたら募っているのかもしれないが、それを書いた時の反響の大きさが書くことを躊躇させるんじゃないかなという気がする。本人的には、こそっと書いて読みたい人だけが心の奥に留めておいてくれれば、という感じじゃないかなぁ。。。大きく自分が自分が、と目立つことを望んでいないように自分には思う。ましてや、それで同情を買いたいとか、ファンの心を留めておきたいなど、微塵も思ってないだろう。


情報が上がらないという理由で離れるファンならとっとと離れたほうが身のためだと思う。

自ら情報をどんどん上げてくれる選手は他にごまんとおる。


だいたい情報や状況説明が、こちらの要望通りに上がらない状況にしてしまったのは、全てこちら側のせいなのだから。自分で自分の首を絞めたことに気づかん疎い「ファン」とやら。それを盾に相手を非難するなど本末転倒。



負の情報が上がるたびにファンとやらの本音が垣間見える。推しの存在は、人間の本性を探るいいふるいだ。



そうは言っても、やはり本人の顔と声を見たい聞きたい。

ファンとやらは、情報を上げろ、詳細を教えろと、要求や不満をぶちまけるが、なんでもっと視点を変えようとしないのだろう?

情報を上げてもらえるように、詳細を教えてもらえるように、なぜこちらが努力をしようとしないのだろう?


自分の思っているように事が進まない時、まず自分が最大限の工夫を凝らそうと努めるでしょうが?


愛する人に、少しでも居心地よくいてもらいたい、とか自分を最大限によく見せて、相手に少しでも良く思ってもらいたい、とか思わんのか?

愛情もリスペクトも感じられない文章を突きつけておきながら、それで愛せよ、など厚かましすぎる。