日本の朝一番に嬉しいニュースが飛び込んできた。
マドリッドオープンからワイルドカード!
申請していたんだ。プラカッシュとのやり取りで、マドリッドの名前が出てきて以降、少し気にしていた。だけどメインエントリーリストが出された時には、推しの名はなく、プロテクトランキングでのエントリーはないなということが分かり、出るための残される手段はワイルドカードを得ることでしかなかった。
そんなこんなでヒューストンはスキップされ、クレーで練習をしていることは先日のストーリーで分かったものの、内心、バルセロナから撤退したら、とエントリーリストが更新されるたびに結構どきどきしていた。
そして今朝。おお!マドリッドからワイルドカードのアナウンス。めちゃ嬉しかったのと同時に安堵もした。これならバルセロナにも出るだろう、と今は思っている。バルセロナを蹴っていきなりマドリッドというのも考えにくいから。。。そしてせっかくヨーロッパに渡るんだったら、バルセロナのみ、ってことはないだろうとも思っていた。
なのでこれでバルセロナからマドリッドが繋がり、ヨーロッパクレーで戦う予定なんだなというのが見えてきた。
ここで決勝まで進んでもいるけども、よく34歳にワイルドカードが降りたなぁとも思った。
シモ、キャロは納得。マルティンランダルーチェは地元スペイン出身18歳。
ランダルーチェって読むのかね?スピーカーのアイコンを押しても音声出てこない。
自分は彼の名前を聞いたことがあるのだけど、なんで聞いたのかを思い出せん。
マイアミ本戦に出て、1回戦同郷のハウメムナールを破り2回戦でベンシェルトンに敗退。
マイアミにもワイルドカードで出てたのか。
2マスターズにワイルドカードで出場できるほど将来有望選手なのか。
https://www.instagram.com/martin_landalucee?igsh=dTl5bDVjZTRudGs5
彼もまたIMG系の選手っぽい。
MMOpenもIMGの息がかかった大会かね?
IMGの推しとマルティンが同じマスターズでワイルドカードをもらってるから。
有り得ん話じゃないわな。
コロナ禍の2020年4月終盤、大会がサスペンディッドになり、代わりにヴァーチャルプロがあったわ。それに推しも参加していた。あれ、IMGが後援してなかったっけ?あれはスティーヴアオキのやつだけやったかなぁ。。。よぉわからん。
https://x.com/lgecuevas/status/1775618362808082752?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA
フリーランスのルチアーノクエヴァス記者が書くには、マルティンはリピート2023インヴィテイションということなので、去年も参戦していたんだわな。ワンノヴザジュエルズスパニッシュテニス、スペインテニス界でカルリートに続く将来のスター候補ってところか。
それにしても、この推しの表情。。。痛みもあったろうが、悔しかったろうなぁ。。。
2014年はファイナル、2015年はセミファイナル、確かマリーに敗れた。4−6、4−6やったかなぁ。最後のサーヴィングフォアザセットとサーヴィングフォアザマッチを落とすような形で知らんうちに勝負がついてしまった記憶。2016年はジョコヴィッチにもうあと一歩だった。ファイナルセットタイブレイクで本当にめちゃくちゃ惜しくて、もう悔しくて、時間を数分前に巻き戻せへんかなぁと思った。確かこの時はローマでもジョコヴィッチと当たって、こちらもめちゃくちゃ惜しかったんやなぁ。。。大会へは10度目の参戦になるのか。。。
まぁ、彼にワイルドカードが出たという大会からのお知らせがあったら、吉松さんは夜中の3時でも記事を出しよんやなぁ。。。驚いた。一番乗りやで。普段他の日本人選手のテニス記事など書かない東スポも、推しのこととなれば話は別。彼のネタはアンチを呼び寄せる力があるからねぇ。。。彼のニュースが出れば、たちまちアンチが寄ってきてやんやの大喝采。。。この人たち、彼の悪口を言うことが生きがいのようで、毎度毎度よぉこれだけ悪口思いついて書けるなぁ、とはらわた煮えくりかえるばかりだ。
推しや推しの大切な人の悪口や嫌味を繰り返す書き込むユーザーは即刻この世からいなくなってほしい。
普通にのうのうとなんの罰も受けずに生きているのが本当に理不尽でたまらん。