テニスクラシック知花記者記事 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 












https://tennisclassic.jp/article/detail/6010




https://tennisclassic.jp/article/detail/6011







米沢さん。。。


かつてテレビ朝日のテニス解説でお馴染みだった。

今もお元気そうで良かった。。。


我が推しがトップ10でバリバリやっていた時は、テレビ朝日が500を放送し、NHKが全豪、ウィンブルドン、テレビ東京系がフレンチを放送して、WOWOWという有料放送に入らなくても一般放送で結構楽しめていた。

記事内の米沢さんの話では、テニスをしにくる子の人数も今は落ち着いているそうで。。。

やはり一般放送があるかないか、すなわち世界トップでグランドスラムで常時8まで勝ち進む選手がいて一般新聞のスポーツ面トップで顔を見れば名前がわかる、名前を聞けば顔が思い浮かぶ、ぐらいの選手がいないと、スポーツも、子供たちまで浸透せ〜へんわなぁと感じた。


記事は、テニスの専門的なことが中心ながら、米沢さんが我が推しをコーチしていた頃の我が推しのエピソードなども含まれていて、結構面白かった。