Excited to announce that tompatennis is joining | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 


















https://x.com/keinishikori/status/1761394207325896898?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA


みなさん、こんにちは。トムパテニスが2024年シーズンに向けティームケイに加わることをお知らせすることに興奮しています。私たちはすでにフロリダで良い数週間を過ごし、彼をチームに加えることをとても嬉しく思います。




https://x.com/tompatennis/status/1761402548412350707?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

僕が2024シーズンに向けてケイニシコリとティームケイに加わるとお知らせすることにとても興奮しています。さぁ頑張ろう。








https://x.com/josemorgado/status/1761411046751789551?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA


大きなニュースだ。

トーマスヨハンスン、全豪までソラナシルステアと一緒にいた彼が、今は、再び復帰しようと企てているケイニシコリといる。

ソラナはトーマスと別れた後中東で素晴らしかったので、互いにとって良かった。







朝起きて、推しのXが更新されているのに気づき、最初、ジョーダントンプソンがチームに加わったのか?とびっくりしたが、トムパテニスというアカウントは、スウェーデン出身のトマスヨハンスンのもの、というのをクリックして知った。


自分は、正直、20年前の全豪覇者の彼の名前をあまり知らなかった。

日本ではテニス愛好家以外、あまり知られていない名前じゃないだろうか?

日本のメディア内で、何十年も前にテニスのニュースで名を馳せた海外選手と言えば、ジョンマッケンローだったり、ジミーコナーズだったり、アンドレアガシにマイケルチャンだったり、ピートサンプラスだったり。ジムクーリエ、マークフィリポーシス、グスタボクエルテンに、ヨーロピアンだったら、ヤニックノアだのイワンレンドルだの、ビヨルンボルグ。はたまたボリスベッカーに超ハンサムだったステファンエドベリだったり、マラトサフィン。レイトンヒューイットですら自分は、キムクライシュテルスのボーイフレンドとして名前を知ったぐらいで。。。ロジャーフェデラーやラファエルナダルなど、当時は若手だったわな。


そのトマスヨハンスンが元世界7位でシングルス優勝9回。

自分はそれでグランドスラムを優勝し、レジェンドとして後世まで名前が残るのなら、我が推しがなぜ1度も覇者になってないのは七不思議の一つでしかないやん、と思ってしまった。





グランドスラム一つ取ってないことで、日本ではリスペクトなくぞんざいに扱われる。。。そのことにとても腹が立って仕方ない。


ヤフコメなど闇の闇だ。

いまだに誹謗中傷を入れてくるヘイターが湧く。どうしても一言書いて、そのせいにしないと気が済まない輩がまだ存在するんやなと考えると、悲しいし、こいつらが存在する限り、我が推しには何が何でも現役を続けて大きなタイトルをとり、こいつらの存在を一掃させてほしい、と強く思う。

いまだに嫌味を書き続ける根性は、一体どうなんだろう?

アビューズもなく、一途に真面目に生きていて、なんの因果で誹謗中傷を受けなければならんのか?




ところで、時事通信の報道によれば、マックスもチームにとどまる、とのこと。


これも推しの優しさの表れかな、と自分は感じた。

どうか無事に快復されますよう。。。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022500200&g=spo




今まで推しのコーチと言えば、IMG関係かアメリカンのイメージを持っていたけども、トーマスを呼んだのはマックスからのアプローチだろうかなどと憶測する。あまりイメージがない、我が推しとヨーロッパの貴公子との結びつきに対して。



でも自分はこのニュースはいいニュースだなと感じた。

世界的著名選手を陣営に迎えるというのは、こちらがまだ世界で生きる、という気構えがないとできないと自分は考えるし、また向こうだって、こちらがこれからも一線に立ち続ける人材だと思わないと、オファーを受けないのでは?と思うから。

我が推しがまだまだ世界制覇を諦めていないことを伺えて、自分はとても嬉しい。





是が非でも復帰して、大きなタイトルをとって奇跡を起こしてほしい。

ヤフーのクズたちはその反骨精神を生み出す大きな原動力だと思って、いまだに湧いてくる存在をありがたーく受け止めねばならんのかもしれないが、自分は、彼らの人を小馬鹿にし見下す態度をどうしても許せない。あのような輩が、我が推しの言動を監視しているのかと思うと背筋が凍える。人間の心を持たない。

ギャフンと言わせて、金輪際この世から消えてほしい。