「香味苑」 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 










https://koumien.com/japan-yakiniku-athlete-nisikori/






タイムラインのテニス通が流していた写真。


出どころはこの記事ですね。



5月9日にアップされているけども、写真の中の我が推しはとても若そう。。。


最初、我が推しの名前と「焼肉」というワードで検索かけてみたら、例の女性誌が出した14年の焼肉デートの記事が上がってきて懐かしく思った。。。











そのアカウントはバレーボールのファンでもあるようなので、バレーボールのニュースから、この写真に行き着いたのでしょうね〜



写真だけ載せずにリンク先も貼っておればいいのにとは思うが、それがそのアカウントの手法ですな。

どこぞのアカウントが、自身のXで出した訳を盗用しテニスメディアに載せれば、お金をもらって書いてるのだから自分で訳せ的なXをする一方で、自身は、福原さんや加藤さんがインスタに載せた写真や、テニスメディアが出したものを、リンク先を貼ることなく、自身のXに転用しているのには私は違和感を持つ。福原さんや加藤さんの投稿につくいいね以上に、転用写真を載せた自身の投稿にいいねが多くつくのだから、そのアカウントの持つ影響力は大きいとは思うが、手柄は、写真や動画を撮った福原さんや加藤さん自身。そのアカウントはそれらを転用したに過ぎない。