PPO Kudermetova v Day 解説村上さん | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













クーデルメトヴァvデイ
 2セット目、3−1のところで。

解説村上はん 男子のマナリノがワイドサイドからサイドにサーヴしたりするじゃないですか。

実況河路アナ あ、立ち位置がもう、センターよりもかなりワイドに寄りますよね。

村上はん はい、それで相手から返ってきたところをカウンターでオープンコートのところとか。
サーヴィスの時、どこからサーヴィスを打つかは自由ですからね、シングルスのコートであれば。
そういうのも非常に参考になりますよね。
例えば以前、ニシコリもかなりサイドに寄ってスピンサーヴで相手を外に呼び出して、オープンコートを作るとか、そういうところがデイが参考にして左利き特有のワイドサーヴからオープンコートっていうところも取り入れたら面白いかもしれませんね。





ひょんなところで我が推しの名が村上はんから出て、嬉しかった。。。









毎年のことながら、このパンパシフィックオープン名物の女性司会者、私苦手やわ。。。
仕切り方はうまいと思うが、早とちりでいわゆる「おばちゃん」のがめつさが現れた司会ぶりだなぁと感じている。
おめでとうございます、セミファイナル進出を決めました、って。。。
この試合は、準々決勝じゃないのになぁ。。。今日勝って準々決勝進出で、セミファイナル進出しようと思ったら次の試合に勝たなきゃいけないのに。司会者たるもの、それ把握してないの?
英語通訳者も、気付けよ?
女性司会者がそう言ってたとしても、そのまま伝えるなや。ちゃんと、次クォーターファイナルだと訳してヴェロニカに伝えなあかんで。。。
まぁ選手の方が司会陣より遥かに若いけど、冷静で落ち着いてるわなぁ。。。