増田川又両アナWOWOW卒業、テニワ4/20で終了閉鎖ダテックブログも終了 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













https://twitter.com/mika_masudam/status/1639983123286085632?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 









https://twitter.com/chinami_k0204/status/1641414823413166084?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 





https://twitter.com/w_tennisworld/status/1641656979243536385?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 






https://twitter.com/w_tennisworld/status/1641656981898547201?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 








これはやばいぞ?




ニシコリ転けたらWOWOWも転けかけか?



テニス放送でお馴染みだった2アナウンサーがWOWOWをやめ、ケイが活躍していた時は会見や練習風景を中継してくれてありがたい存在だったWOWOWテニワも終了。WOWOWが載せていたダテックのブログも終了。

ダテックはWOWOWのスペシャルアンバサダーだったはず。こっちもいよいよ終わりか?



有料放送の視聴率というのは、私の目には触れないので、実際のところどうだか分からないけど、少なくとも私は、ニシコリが休場するようになって、テニワのサイトを開くことはなくなったし、番組のテニワもとんと見なくなった。WOWOWテニス放送も、ほどんど見向きしなくなった。



ニシコリがいなくてはWOWOWが成り立たない、ということは自分にとってはそれだけ大明神の人気が頼りにされているということで嬉しくもあるのだけど。ニシコリが復帰した際に彼の雄姿を届けてくれる放送メディアがなくなる可能性があるということか?それは非常事態。。。



まぁでもケイが時の人になる前の状態に戻ったということ。

前年度実績で今年度予算が決まるだろうから、22年度の実績が21年より以前ほど極端に振るわなかったから、リストラされたんだろう、と素人は憶測する。

ケイが復帰し、また試合で勝ち進むようになり、再度奇跡のニシコリフィーヴァーでも起こればWOWOWもそしてガオラも予算枠を考えるんじゃないかと思うが、ケイの年齢から鑑みてそれがいつまで続くかは分からん。

でも、仮に彼がラケットを置いたとしても、全くの一般人になってしまうのではなく表舞台に姿を見せるポジションにいてくれれば、それはそれで需要はあるんじゃないかと自分は思うし、できれば今のハニューのように競技から一線を引いたとしても、需要があり表舞台でどんどん姿を見られればいいなぁと思う。