Mr.L | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 











https://twitter.com/lindonk/status/1613642201938161665?s=61&t=LhR2b3C2A4_RXw8d0LjSNg

 

 






あっちゃこっちゃお忙しいな、オリーさんも。


はてなの絵文字の使い方、過去にも別の場所で見かけたことある。。。




まぁあちらに付いて行ってるだろうから、こちらのあれは当分ないわなぁ。。。





全豪のドローをチラッと見たけど、1回戦からこれ1回戦?と思うようなカードのオンパレードで、ビッグ4の威力がかつてほど絶対的でない今、若手にとっては大チャンス、こりゃ死に物狂いになるのもわかるわぁ。。。一攫千金だもの。どうせ勝つやろ、と思って見ていた時と、誰が勝つかわからんという今の混沌さとどっちがええのか?

ニシコリ好きな自分にとっては、ビッグ4に阻まれ続けた全盛期ではあったが、それでもその時代の方がよかったように思う。グランドスラムでビッグ4には歯がたたかなかったかもしれないが、それ以外の選手には確実に勝ち、少なくとも4回戦8強には残ってきたケイだけど、今のこの混沌とした時代ではたとえ最盛期のケイであっても4回戦8強まで勝ち上がるのはかなり厳しいんじゃないかと、ドローの面々を見ながら思う。誰にでもチャンスがあるということは、1回戦から厳しい戦いが待っているということでもあると思う。フィジカルエナジータンクに限りのあるアジアンが上の方まで勝ち上がるには、序盤をいかに省エネで駆け抜けられるか、テニス賢者WOWOW解説陣、皆口を揃えてケイにそうご進言してきた。今の時代もそれ、言えるかね?1回戦からティームやらが待ち受けるんだよ。省エネ云々よりも、どうにかして勝ち上がることの方が重要では?私、ずっと思ってきた。なんでもっと勝ったことを喜ばないんだろう?って。どんな勝ち方でもフルセットでも、勝たなきゃ明日がないのに。勝ってもフルセットやっとこさなら、喜びよりもまず不満が爆発していた。

何をしても不満を漏らすタイムラインのユーザーテニス賢者より、どんなことがあったってケイを励ますアレックスのポジティヴメッセージを好きだったけど、ロシアの戦争でツイッター自体が使えなくなったようで、存在が途絶えてしまっている。

タイムラインは自分だけが使用しているのではない。好きな選手がいるからアカウントを立ち上げているなら、好きな選手を応援したいという思いを込めてアカウントを持っているなら、いつ何時その好きな選手が覗いても、力が湧く場所でないと、応援アカウントとしての意味がないと自分は思う。




https://ausopen.com/draws



https://ausopen.com/draws


ヴィカソーニャ。。。

上の方まで勝ってほしい選手たちが初戦から顔を合わせる。キツいなぁ。。。












https://twitter.com/toppo_tennis/status/1613486640005279746?s=61&t=LhR2b3C2A4_RXw8d0LjSNg

 

 

トッポのこういうつぶやきはとてもいいね。いつぞやはクソーと思うことを書いてたけど。

自分は、たとえプレーしてなくても構わないから、とにかく自分がシェアしたいな載せたいなと思う時に、気軽に気楽に、発信してほしい。こんなの望まれない、など思う必要ナッシング。自分のアカウントなのだから、自分の好きに使ってそれこそストレス発散のツールにすればいい。モヤモヤが溜まっているなら、そういうのを吐いたっていい。マイちゃんやリトルミニオンがたまらなく愛しいなら、その思いをしたためてもらって一向に構わない。世間に対して物申したい時はどんどん発言すればいい。とにかく、日々何を思い、どう生きているのか、どんな些細なことでもいいから教えてほしい。いつも身近に感じていたい。生きているかどうかを知りたい。

発信することはとても大切だと思う。

テニスへの万全な復活は、ニシコリアカウントが活発に動くようになってからだと自分は睨んでいるが。。。