朝日新聞スポーツ13面 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 











20日のドラフト会議に向けて、今日は高校生の注目選手が紹介されていた。

まぁ目玉は浅野くんだわな。今日の報ステも斎藤さんの彼への取材を取り上げているようだし。
2番目に紹介されていたのが山田くんだった。
「二刀流」ということで注目の逸材と書かれていたけど、どうだろう?自分も、彼のピッチングバッティング両方に魅せられた1人だし、どっちかを彼から失くすのももったいないように思っているが。。。
プロはそんなに容易な場所ではないだろうとも強く思う。山田くんが個人の目標は「ドラフト上位指名」と言っていたので、それが叶えばいいなぁとは思うが、自分が一番願うのは、消えてなくなってしまわないこと。プロに入ったはいいが、花咲かずフェードアウトされてしまった例は数えきれない。
プロの世界で溺れず腐らず、存在感を発揮し一級品として活躍し続けるのは大変なことだ。

とりあえずドラフト会議には注目。。。