森永製菓inゼリーステージ | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 











えええええーーー

https://twitter.com/rakutenopen/status/1577476240378068992?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 



気づいた時には遅かった。。。


アーカイブ、残してくれないだろうか?



どんなのか知りたかった。。。





https://twitter.com/rakutenopen/status/1577476240378068992?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 







https://twitter.com/hiroyoshimatsu/status/1577478050945474560?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 




https://twitter.com/hiroyoshimatsu/status/1577481771012456448?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 



試合へは、模索中かぁ、、、


となると、フェアフィールドとか、なしかもしれんなぁ。。。



12月、というのはアレのことか?

時事通信の長谷部さんが報じていた、やつ。


https://twitter.com/beeeryo/status/1544968210746712064?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070700133&g=spo


私個人的には、美容クリニックがスポンサーになったということで、え?と思って、ケイには縁がなければいいのになぁと思ってたが。。。

12月に皆さんに会えるかもしれない、と本人が言ったのなら、これのことか?と咄嗟に思い当たった。









ウィダーのイヴェントだったかぁ。。。

欠場でもこうやってオンラインで繋いでトークショーを開催する。

今の時代らしい方法。

欠場でも、顔を出させるスポンサー。。。

https://twitter.com/beeeryo/status/1577475308642455552?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://twitter.com/beeeryo/status/1577475773144760321?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://twitter.com/beeeryo/status/1577477812969082880?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 



https://twitter.com/beeeryo/status/1577486379956637696?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://twitter.com/asahi_tennis20/status/1577486219650695168?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://twitter.com/asahi_tennis20/status/1577487691825831936?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


https://twitter.com/inagaki7k/status/1577493539810062337?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 



https://twitter.com/inagaki7k/status/1577494147472445442?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ

 

 


また稲垣さんの記事を楽しみに待つか。。。











そうか。。。

やはりなぁ。。。2次災害というやつよの。

これを一番心配していた、再発と共に。



やはり自分が自信持って納得できてからでいい。

ケイが復帰したいと思ってその思いをずっと持続しているなら、自分はいつでもスタンバイかなぁ。。。

やはり肉体あっての商売だから。


明かしてくれてよかったと思う。




しかし。

自分はまさかこういう形式で、大明神が会場に登場するとは思いもしてなかった。

今日会場に行ってる人々、やはりこうやって、生の選手がやってる試合よりも画面を通してのニシコリを観にくるじゃないか。。。黒山の人だかり。。。

いや、記者もでしょう。

楽天はニシコリありきの大会なんだと自分が思っているのは、こういう現象が実際に起こっているから。









https://hochi.news/articles/20221005-OHT1T51050.html



https://news.tennis365.net/news/today/202210/138800.html





https://www.nikkansports.com/sports/news/202210050000330.html







笑顔の下でどれほどの葛藤を抱えてるんだろう。スポンサーもファンも何の手助けにもなってない。


こういう記事が出るといまだに誹謗中傷を書き込むテニス痛に痛烈な天罰を希望します。

賢者のふりして人を蔑む輩。このような人々がケイの周りにいていいわけがない。

どうしてこのような輩が何の痛みも悩みもなく平然と生きていけるんだろう?


ついでに。

人を見下し誹謗中傷を書き込む輩同様、あほちゃうか?と思う輩たち。

市場原理をよくわかっていない。

試合に出なくても現役を続けていればスポンサーが契約金を払ってくれるから、出る出る詐欺と書き込む輩。

あほちゃうか?

お金の話だけすれば、ケイなら、仮に引退したとしても、現役時代と引けを取らない収入を得ることは可能でしょう。むしろ現役じゃない方が彼の時間を今よりも自由に使えると思っているスポンサーは少なくないと思う。ユニクロ、ウィルソン、ウィダー、ここらへんが彼を手放すはずがない。JALはどうかなぁ?3年契約が済めば捨てるだろうか?それは、おそらくワイキキカップでVIP向けに毎回恒例のシークレットイヴェントを行っているから、そこへの応募者が減れば錦織人気も尽きたと理解するかもしれないが、現状、間違いなく溢れんばかりの応募者がいるはず。オフシーズン、彼が出演するイヴェントでのマダム占有率を鑑みれば、正味、どの日本人選手よりも集客力はずば抜けていると理解できるはず。楽天ブースでは、試合中の選手よりも画面に現れさえすれば人を集めることができる。引退しても、たとえば、今の修造や村上はんのようにレポーターなどを務めれば、現地での彼の姿見たさに、チケットは間違いなく売れるだろう。プレイする選手よりも引退したニシコリの方が、確実に需要は高い。WOWOWが手ぐすね引いて待っている。むしろ修造や村上はんの立ち位置がやばいかもしれない。いや、彼らも、ニシコリ人気にあやかろうとするだろう。修造は間違いなく自分のキャンプの特別コーチに就いてほしいと願うはずだ。契約金の額が下がれば、むしろ今まで高嶺の花だと思って敬遠していた企業が新たにスポンサーにつくかもしれない。

引退すればスポンサーからの契約金が減るから引退せずにずるずる引っ張ってる、とっとと引退せえやとのたまうヤフコメ民は、ニシコリ人気に嫉妬しているのだろうか?           




https://twitter.com/hawks_official/status/1577237412987535360?s=61&t=JXYAcfhEyH7E5w9LWcapjg

 

 

Yahooも、本当にコメント欄から誹謗中傷をなくしたいと思うのであれば、コメントをまず、Yahoo側で預かって、検疫してから表に出すべきだと思う。そして書き込むヤフコメ民は、新聞投書欄と同じく、本名年齢所在地職業を明らかにさせること。だけど現状、Yahoo側にそういう気は全くなく、ただヴューワー数を増やしたいその一心だから、誹謗中傷はいつまで経っても減らない。

誹謗中傷を減らす意味だけでなく、その書き込み自体に責任を持たせるためにも、Yahooコメント欄がそこまで世論を反映し社会性に富むものだというのなら、なおさら、書き込み側の正体を明らかにすべきはず。匿名だから本音を書けるというのであれば、それはもう人の仕業ではない。人がするからルールがあってマナーがあるはず。一緒に住んでる家族であっても、相手を慮るルールやマナーがあって家庭生活は成り立っている。ましてやネット社会は顔もわからない他人の集まり。書く対象となる著名人に対してならなおさら、会ったことも直接話をしたこともほとんどないはずなのに。ファンのふりして、ただのヘイターではないか?






ニシコリさまが日々の痛みから一刻も早く解放され、何の躊躇いもなくプレイできる日が必ずやってきますよう。

日々家族と共々穏やかに幸せに過ごせますよう。

長いお休みだと思って、マイちゃんリトルミニオンとゆっくり過ごしていてほしい。







https://twitter.com/shingokunieda/status/1577517091699458048?s=61&t=uVdJPE5GaB0BnJYLXdaqwQ