東スポ鈴木明子さん「選手が続けてくれて頑張る姿を見せてくれるからこそ応援することができる」 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 














「応援する側も選手が続けてくれて頑張る姿を見せてくれるからこそ応援することができます」


あっこさんの言葉、ごもっともだと感じた。昨今、この謙虚な思いを持って選手に声援を送っているユーザーたちがどれほどいるのだろう。。。
選手がいてくれてるから、自分たちは生きていられるのに、一部のユーザーは、スポンサーやファンあってのプロ活動だといつも選手を見下し、偉そうな高圧的態度やご進言やご提案を「応援してやってんのに」と振りかざす。選手にはファンへの感謝を強いるが、じゃあ自分たちは選手が頑張って姿を見せてくれてることへ感謝しているのだろうか?