iPhone、iPadには通知音もバナーもない、Androidにはたまに届くが常にではない | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







今回は、たまたまタイムラインを見ていて、もしかしてアプリに投稿があったのかな?と思い、覗いてみたら、実際投稿が入っていたわけだけど、Androidにもバナーも通知音もなかった。iPadには投稿が入っているが、iPhoneは不具合なのか、新しい投稿が入らない。新しい投稿を入れたければ、一旦アプリをアンインストールし、再インストールしなければ、新しい投稿が入って来ないというバグ。

12月ごろに全く投稿がなかった期間中に、不具合が始まったと自分は見ている。1月中旬から再び投稿があるようになってから、不具合がとても目立つ。

どうなってるのかなぁ。。。


またしても、バグを直してもらうために運営側に連絡しないといけないのかと思うと、面倒だなぁと思う。


なんでこうなるのか?質が安定しないのが海外アプリの特性なのか。。。



おまけに、自分はアプリユーザーの特に、えみとしだれを大嫌いで、彼女たちにアプリで遭遇したいと全く思わない。ゆえ、アプリを覗くのは、投稿があった時のみ最低限に抑えている。だからこそ、投稿があったという通知は自分にはわりかし重要な要素なのに。。。通知がなければ、アプリを必要以上に覗かなければならなくて気が進まない。









とりあえず。
VertigoのRoseに、iPhoneとiPadでバナーと音が全く鳴らないので技術チームにできるだけすぐに直してくれるよう、お願いのメールを入れた。

アンインストールと再インストールをしないと新たな投稿が入らなくなったiPhoneのKeiNishikori Appはひとまず、デリートし、当面は、AndroidとiPadでのみ、投稿を受けることにした。