Vince tested positive | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








https://www.instagram.com/tv/CZrh0jbgDYU/?utm_medium=copy_link







































19年の世界選手権で銅メダルをとった姿に心を打たれて、そこから密かに見ていたヴィンセント。。。


コヴィッドに対しては、入国の写真でもマスクにフェイスガードをしていた。選手各々とても慎重に対策立てていたと思うし、団体戦に出場するまでは陰性だったはずなのだけど、その前から潜伏していたということだろうか?対策のどこに盲点があったのだろうか?それとも慎重に慎重な対策を重ねていても、人と接する以上避けられないことなのだろうか?こんな無情なこと。。。


自分はどっちかというと、コヴィッドのことよりも演技のことを心配していた。NHK杯のフリーも、回転不足を取られていたし、全米選手権の時もフリーの得点が伸びなかった。団体戦もジャンプミスが全体的に影を落とした。その前のユウマの演技に圧倒されたのかもしれないが。。。


だけど、その心配していた演技すらも披露できないという。。。ここまで来て。



動画の中では涙ぐんでいたが。大丈夫かなぁ。。。自分で立ち直っていくしかないのだけど。命を落とすわけでもないし、怪我をしているわけでもない。これで彼の競技人生が終わるわけでもない。オリンピックという機会は4年に一度しか巡って来ないけど。悔しさを胸に秘め、世界選手権で大飛躍を遂げてもらえればと祈るばかり。



しばらく隔離生活なのだろうけど、どうかお大事に。そして完全治癒を祈ります。