日刊スポーツ、スポーツ報知:右手首 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













記者会見に手首をアイシングしながら出席したので、記者から質問されて明かしたのですね、多分。





あああああ、やはり。



フレンチオープンの練習の時の写真に、ハルさんが手首を揉んでいるのがあった時からすごくすごくすごく心配していた。




やはり自分はケイに生きていてほしい。
彼だってせっかく肘の手術から復活してきたのに、またここで、というのは避けたいだろうと思うが、痛みが長引いているのは本当に不安だろうと思う。


今日までそれを全く表に出さず。



本当に涙が出る。。。



神さま。。。




どうかどうかどうかケイを助けてください。
1日でも早く、痛みよ、飛んでいけーーー
























こういう時、男だから女だからと言うのは偏見だろうけど。

正直言って、薄情を通り越して血と涙の通う人間なのか?って思う。
怒り爆発だ。
サーヴの時、手首を内側に折る癖のせいとは?

あなたたちの推しが痛みを抱えていると明かして、私なんて動転しまくっているのに、なんでそんなに冷静に、むしろどこか遠くから物を見てる目で、怪我の原因を分析して指摘なのか?全く理解不能。

全員がオロオロせよとは言わないけど、せめて早く回復するよう祈るとか、うちらがやれることあるでしょうに。。。

いい念を送るとか。。。


手首を内側に折る癖が要因で手首を痛めたのか?そこに原因があると言わんばかりの態度。そして管理人やブチョウのそれを信じる錦鯉たち。


こういう人ってきっと、病に伏せる人に、こんなことをしてるからだと責めまくるんだろうなぁ。。。

本人だって痛みを抱えたくて抱えてるんじゃない。
それを避けようと日々必死で、でも抱えてしまったんじゃないか?
責めることで痛みが少しでも軽くなりますか?
むしろそんなツイート、本人に読ませたくない。
推しの名前を冠にしていて、なぜ責める?


推しがピンチの時、痛みを抱えて不安な時、その推しにどういう態度を取るかで人間性が明らかになる。ファンだファンだ大ファンだ鼻血が出るまで応援するって言ったって、所詮その程度のもん。人を人とも思わずただマシーンとして勝ち星を重ねればそれでいいのか?人間ニシコリはどうでもいいのか?そんなファンとやらのために手首を肘を肩を壊れんばかりにプレイする必要ナッシング。自分のため、家族のために魅せてくれればいい。私は、ただお裾分けしてもらえればそれでいい。


究極を言えば、推しが自分の人生の幸せを追求できれば、その手段がテニスでなくたっていいとさえ思う。

推しのたった一度の人生だもの。悔いなく生き延びてほしい。





それにしても。



もし夫だったら、なんでそんなこと言うの?と絶対に喧嘩になってる。人の痛みを想像しようともしない血も涙もないユーザーたちが多くのフォロワーから尊敬されまくり著名人からもフォローされている事実。本当に信じがたい。