New champion Sofia Kenin | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

男子はやはり自分の中でKei Nishikoriに優勝をという思いが強いので正直、新チャンピオン誕生という事態になれば、素直に受け入れられない自分がいるけど、女子は別。

今回はとてもわくわくしながら見ることが出来た。そして全米のBibiに続いてここでも新女王の誕生。Moscow生まれのAmerican Sofia Kenin.

全く予想していなかった。今日も正直、Garbiが力で押すだろうと予想していたけども。粘り強く勝利を手繰り寄せた。CocoをNaomiが倒して、そのCocoを倒してからどんどん風が吹いてきたように感じる。運も実力のうちだけども、地元スターのAshも倒してまさにミラクル、元女王のGarbiも倒したのだから、もう文句なし。ponytail姿も可愛く、又メディアの注目の的になるだろうなぁ…



それにしても。
グランドスラムでチャンピオンになるって本当に難しい。若いNaomiやBibi、そして今回のSofiaのように、一度のチャレンジで追い風に乗って一気にスターダムに駆け上がるケースもあれば、MadisonやKarolina, Eliのように何度挑戦しても厚い壁に阻まれている選手もいて。3セットマッチの女子でもうまいこと行かんなぁと感じることが多々ある。それぞれの選手たちの努力がそれぞれの形で報われればいいのになぁ と思う。