元気そうです | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

マイアミオープン2017は
ロジャーの優勝をもって閉会しました。
半年休んで再び史上最強の男になり
戻ってきましたかねー。
復活を喜ぶ方多数…
しか~し、私はライバル心がメラメラと燃え上っています。
ロジャ?上等やんけー、みたいな。
あの人ならひるむどころか、
きっとこの状況を楽しんでいるに違いないと思います。
ま、まずは自分の地固めに必死かな?
他人がどう活躍しようが、自分のやるべきことは決まってるもんね。
焦りは禁物だと私は思います。
 
しかーし、あのお方やフレンチのあのお方は
どうも違うようで…
あのお方、又登場して、
「今年しかない」みたいなことを言ってるみたい。
まずはメディア、もうええかげんにしてくれへんかな~。
あのお方にあの人のことを聞くのは。
関係ないやん…
それに…本人、
マスターズが一番近いところにいると思うので、
と言ってまっせー。
グランドスラムはまずマスターズを獲ってから。
グランドスラムでのよりいい成績と言ってますがね…
インタビューとかちゃんと聞いてないんかな?
本人は自分の中でちゃんと分かってますがな。
自分の今の実力、今の立場、今のテニス界の情勢…
それらを全部ひっくるめて、
少し伸ばせば手が届くかもというところを
目標設定してますって。
だから有言実行と言われてきたんでっせ。
本人の気持ち無視して、
あまり先走らんといてほしい…
ただでさえ、あなたの発言はいろんな方面において
影響大なんやから。
(フレンチのあの方も含めて)
そりゃあなたの立場はよーく理解してるつもりです。
あの人が活躍すればあなたの需要もさらに増えるでしょう。
洞察力が評価され、ますます講演の依頼もうなぎ上りでしょうけど。
過剰なメディアの反応がどれほど
あの人やチームの重圧となっているのか、
あなたも現役で経験しているならば、
どうすればあの人にとってベストなのか分かっているでしょうに…
なぜ、黙って影から見守れない?
 
日本でこれだけあーだこーだ言われてますが、
ご本人様、無事生きてらっしゃったようです。
ダンテのインスタにて屈託のない笑顔が見られてホッと一安心。
https://www.instagram.com/p/BSZDUMOl30j/?taken-by=dantebottini&hl=ja
https://www.instagram.com/p/BSZDXo_F3tp/?taken-by=dantebottini&hl=ja
ほんと、フロリダにいてくれてよかったーと心底思う。
もし日本が本拠地なら、
この天才はきっと途中で翼が折れてたかも…
 
ロス状態を紛らわすのと、クレイへの予習をかねて、
ぼちぼちバルセロナの15年から見直していますが、
いいですねーーー。
もう自信に満ち溢れてめちゃくちゃ鋭いショット飛ばしてます。
解説のお茶くんが、
初戦からフットワークがすっかりクレイになじんでる。
まったく問題なし。
下が滑るので滑らないようにしようとするんじゃなくて
うまく滑らせることが大切、というようなことを言ってた。
ということは、やっぱりクレイは下半身、
踏ん張らないといけないからものすごく負担がかかると
いうことだね…この分野で、日本人が活躍するのはまれなこと。
だから今まで実績を上げてきたあの人は、すごいわけで…
いや、ダテックもフレンチ4だったな。
ニシコリン、きっと、続いてくれよーーー
 
今日はもう一つ。
ジャックスの素敵なコマーシャルが解禁になりました。
https://www.youtube.com/channel/UCCqHVvm3SXYAZF9CIeN-ndQ
髪型から察するに、
オフの間に撮影したのかな~?
ジャックスのCMも年々、
タレント性を問われる凝ったものになっていって…
ニシコリンも大変だな~なんて思いました。
甘い表情が素敵だけどね。
で、こことも20年まで契約延長か…
ますます大きなプレッシャーやんか~。
 
178㎝の双肩に測り知れないほどの重圧。
降ろしてしまえばどれほど楽になることだろう?
それともそれらを励みとして力に変えているのかな?
彼がその重みでこけそうになったとき、
せめて後ろから支えるぐらいはしたいな、と
いつも思うよーーー。どんなときでもエールを送りたい!